ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

警察沙汰

中居です!

 

少し前の話です。


事件が解決に向かっているようなのでようやく話せます。

 

僕は被害者側の人間。あくまで「側」。

大丈夫です。ケガとかしてません。

 

八戸市

金浜という綺麗な海岸沿いに

中居の別荘があります。

 f:id:nakai-senmu:20161112221939j:image

そこに不審者がいるかもしれないとの情報が

警察の方からありました。

 

そこで

場所もいまいちわからない僕が

警察の方と現場に行くことに。


ここの別荘には

過去に一度だけ来たことがありました。

ちょうど2年前頃

(まだ埼玉に住んでいた頃)

こちらに来たタイミングに行きました。


もう随分と長い間、別荘として使っておらず

年に一回くらい様子を見に来る程度で

その日は

水道を止めるために来てました。


それから2年。

曖昧な記憶の中、現場へと向かいました。


現場の100メートル先くらいに車を停めると

警察の方が待っていました。

いわゆるパトカーではなく、普通の車。覆面パトカーというんでしょうか。

乗っているのも制服警官ではなく。


その後

鑑識の方も来るとのこと。


なんだか本格的だ。


少しすると車が更に2台。


計8名くらいいたでしょうか。


ぞろぞろと現場へと向かいました。


「その場にいたら捕まえますので。」


えぇ?なんか怖いな。


鍵を持って行きましたが

鍵はかかっておらず、、、


そして

ドアを開け

中へ。


曖昧な記憶ではありましたが

「なんか違う」感がありました。


犯人はそこにはいませんでした。

が、

ここに誰かいたんだろーなーという形跡はたっぷり残っていました。


カップラーメンや袋麺のゴミ

雑誌

ガスボンベなどなど。。


その後

現場検証。

写真を撮ったり

指紋を撮ったり

2〜3時間。



そして

その数日後

警察の方からお電話が。


進展したようで

また確認したいことがあるとのことで

その日の午後、

もう一度現場に行き

ゴミや雑誌の日時を見て、最大で今年の5月〜10月末頃までいたという可能性を確認。


その後、すぐ警察署へ。


取調室のようなところで

調書を取ったり。


犯人とおぼしき人の写真を見たり。


帰ったのは5時半頃でしたでしょうか。

そのまま次の会議へ。



もともとこの別荘は

先日亡くなった中居多恵のもの。


なんだか散々だ。


ものすごく貴重な体験ではありましたが

徐々に犯人への怒りのようなものが。。。


バタバタしててようやく落ち着いたと思ってのコレだったので

仕事させてくれー

っていう怒りです。笑


犯人が捕まったとの連絡が来たのは一昨日。

戸締まりのお願いをされました。

窃盗の容疑で捕まった犯人が、こちらの件の犯人だったよう。「邸宅侵入」という罪。


一件落着して

本日は

ゴミを片付け、

鍵を閉めてきました。


f:id:nakai-senmu:20161112221931j:image

こんな感じ。

現場検証の時は写真を撮れなかったので

今日撮ってみました。


f:id:nakai-senmu:20161112224435j:image

窓ガラスが割れてます。

犯人はここを割って鍵を開けて侵入したようですね。


f:id:nakai-senmu:20161112224538j:image

こんな感じにまとまりました。


f:id:nakai-senmu:20161112224603j:image

道路まで少し距離があり

林の中っていうようなところなので

犯人とっては良い場所だったのでしょう。


とりあえず

解決して

今はホッとしてます! 


あと、今更ですが、

ムコって大変なんだなって

改めて思いました(´・Д・)」 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村