ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

5℃

中居です!

 

昨日だったか一昨日だったか

車を走らせていたら

温度がわかる電光掲示板に「5℃」の文字。

 

あー、今日はあったかいんだな。

思ってしまいました。

 

んん??

いやいや

5℃はあったかくはないですよね。

寒いですよね。

 

この時

僕はこの東北という環境になれてきたんだと実感したのです。

 

関東にいた時は5℃つったら、けっこう寒い。そんなインパクトがありましたが。

それを見ても、全くもって驚かなくなったどころか

あったかいなんて言い出す始末。

こういう所で変化に気づくのですねー。

 

まあ

車を降りたら風も強くて寒かったですけど。

 

身体と言うより

頭が

環境に適応してきたという感じ。

 

自分の世界を変えたければ、環境を変えることだ、と

何かで見ました。

僕はたまたま環境がガラリと変わって

刺激的な毎日を送っていますが

 

現状に満足していない人は(僕も満足はしていない)

思い切って、これまでとは違う世界に飛び込んでみると

新しい自分に出逢えるのかもしれません。

 

………。

だからと言って、僕は何の責任も取りませんけども。笑

 

 

 

5℃が寒いと君は言う

5℃が暖かいと僕は言う

 

 

環境の変化で

思考も変わり、生活も変わってきますが

それでも

その変化も

変化のスピードも

人それぞれで

価値観も人それぞれなのです。

 

だったらなんだ?

とりあえず飛び込んでみてダメだったらその時考えてみろって?

 

ということが言いたいわけではありません。

 

慎重に見極め、大胆に行動。

 

簡単な風に言ってますけど

環境を変えるという行為はエネルギーをかなり使いますし

大変なことだと思います。

 

なので

なるべくいい方向に行くように慎重に考えながら

やるときは大胆に思いっきり、行動。

 

出来たらいいなー。

 

さっき僕も、

現状に満足はしていないと言いましたが

環境は大きく変わりましたが

その中で見つけた事柄の本質がようやく見えてきたこの頃

変えたい部分も分かってきました。

 

果たして、今は洞窟の中なのか

抜け穴からの光を見つけたところなのか

幻の光に惑わされているところなのか

 

時間がかかることですが

慎重に見極め、来るべき時が来たら大胆に行動。

これで行こうと思います。

 

 

青森県八戸市に来て二度目の冬。

32の冬。

ご自愛したいと思います。

 

ご自愛とは自分を愛すること。

大切にすること。見てあげること。心の声を聴いてあげること。

 

自分を愛せないと、自分以外の人も大切にすることは出来ないと思います。

 

優しい気持ちで

今日も過ごそうと思います。

 

5℃からここまで書けた自分に拍手。笑

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20161203154602j:image

 f:id:nakai-senmu:20161203154611j:image

スーパーなんかでこういった丼容器がたまに使われています。

*中居食品容器はスーパーには卸しておりません。*

f:id:nakai-senmu:20161203154759j:image

金桜

赤黒

麻の葉

の4種類。サイズは×2種類。

f:id:nakai-senmu:20161203154819j:image

電子レンジ可能。*黒は不可*

こちらのケーピープラテックさんの新作容器です。

現行のものより立体的になり、

ボリューム感アップ!

f:id:nakai-senmu:20161203154806j:image

このフタの真ん中のところが

醤油入れにもなってる優れものです!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村