ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

スッキリさせよう。

中居です!

 

メリークリスマース!でしたね。

3日もブログを更新できなかったのは久々のような。。。

仕事をするつもりでしたが、がっつり3連休してしまいました。

一応、世間的な言い方をすれば家族サービスというやつです。

 

クリスマスというのは

イエスキリストの誕生日をお祝いする行事らしいですが、

クリスチャンではないので

ただなんとなく

ケーキやらなんやらを食べておりました。

 

メリーとは

楽しい、とか

陽気な、

そんな意味だそう。

 

陽気なクリスマス!

になったでしょうか?

 

じいじ、ばあばからのプレゼントで

子供のテンションがかなり上がり

メリーなクリスマスになりました。 

 

 

さて、本当に年末です。

あと一週間です。

無事に年が越せるのでしょうか。

やることがたくさん。

やりたいことがたくさん。

あと数日のうちにスッキリ。したい。

 

お腹まわりもスッキリ。したい。

 

この3連休でマジでふとっちょになりました。

本日の夜に急遽忘年会が一件入ったので

お昼はみかんだけにしときます。

 

食べ過ぎた反動でいつもより更に腹が減る中、

みかん一個という苦行を成し遂げれば、今日は僕の勝ち。

明日はみかん一個でも今日より楽になる。

 

がんばれ、オレ。やれば出来る。

これまでなんとかやってきたじゃねえか。こんなとこで負けんなよ!。。。

 

あ、失礼。勝手に盛り上がりそうでした。笑

 

お腹まわりに合わせて考えてみましょう。

 

インプットを減らして

アウトプットを増やすといったところでしょうか。

まず、入ってくる新しい情報や頼まれごとを遮断。なるべく。

そして、やるべきことを絞り、やる。

ひとつひとつ解決させていく。

 

※想像力の良い方は汚い話になる可能性がございます。あんまりお腹まわりのことは考えないでください。

 

スッキリすることで

また動きがよくなります。

ごちゃごちゃの中では動きが鈍くなるのは当然ですよね。

いつでもスッキリさせるように常日頃いい流れを作っていきたいと思います。

 

2017年から良いスタートが切れるかどうかは

この数日にかかっている気もします。

うん、スッキリさせよう。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20161226134511j:plain

f:id:nakai-senmu:20161226134525j:plain

テイクアウト用カレー容器です!

 

ああ、カレーが食べたい。。。 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村