ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

今がその時だ!ベストタイミング。

中居です!

 

僕が思うに。

 

思い立ったが吉日

という言葉にもあるように

何かを始める時、思いついた時がベストタイミングなんじゃないかと思うのです。

 

なぜか?

 

イデアも情熱も

生モノだと思うからです。

 

今の時代、

本当に

変わっていくサイクルが早くなっています。

その変化の速さ自体も加速しています。

 

時間は有限です。

 

今日と明日は違うのです。

 

結果、何が起こるかは誰も分かりません。

いいタイミングがあるかもしれませんけど、それは分からない

のなら

今がその時ではないでしょうか。 

 

僕は

6:4で

考える:行動

といった具合ですが

 

6:4で

行動:考える

を目指したいと思っておるのです。

 

考えてから動く

ではなく

動いてから考える

シフトチェンジ

 

考えてから動く

のデメリットは

やっぱり駄目だ、ここはやめとこう。そんな思考が生まれてくるところだと思うのです。

どうなるかなんてわからないのに勝手に決めつけてしまうなんてもったいないですよね。

先に動けば、結果はどうあれ、何かしらの結果は出るので、検証出来ます。

次につながるのです。

 

まあ 

思っているだけではダメですけど。

 

少し前に書きました。

 

来年は結果を出すこと。も目標にしたい、と。

 

ブログなんて所詮、机上の空論みたいなもんですから

ここだけに終わらないというのも一つの結果として

それも目標にしたいと思います。

そして、なんらかの書き方でここでも報告してみたいと思います。

抽象的になりすぎない形で。 

 

 

もう一度、まとめますと

 

今がその時だ!と

思った時が一番ノッてて、

動きやすいときで

変な邪魔者思考もいない。

なので、ベストタイミング!

 

 

という話でした。

 

商品紹介のコーナー!

こういうものも取り扱ってますシリーズ。

 f:id:nakai-senmu:20161226174850j:image

ハンガー。

f:id:nakai-senmu:20161226174920j:image

掛け軸。

 

御入用の際は是非とも中居食品容器をご利用くださいませ!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村