ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

よく寝ると、よく育つ

中居です!

 

昨日は体調が優れなかったこともあり、早めに寝ました。

22時前に寝て、7時半頃起きました。

 

ここ最近では一番寝ましたね。 

 

2016年を振り返ってみれば24時前に寝ることはほぼなかったのでは。。。

会合も無く、仕事も早く切り上げた日でも、

19時頃帰宅して、ご飯食べて、

お風呂(子供を入れるか、妻が子供を入れて外で待ちタオル係)入って←けっこう時間がかかる

21時過ぎくらいにはなってますね。

で、ちょっとしてから

録りためてあるテレビ番組を見ると

すぐ24時とかになっちゃうわけです。

 

 

そして、本日

朝起きると、たくさん寝たのに眠かったです。

寝すぎたせいでしょうか。

でも、しばらくすると眼が冴えてきて

今、夕方ですが全然眠くありません。

いつもはね、夕方眠くなってくるんですよ。

さすがに寝ませんけど。笑

集中力が切れてくるんですよね。

 

早めに寝ると良いことがあるもんですね。

よく仕事が出来ます。

一日気持ちよく過ごすことが出来ています。

 

色んな情報がちゃんと入ってきて頭が育つ感じです。

 

2017年は良質な睡眠ということも目標にしたいと思います。

よく寝て、効率の良い仕事をする!

テレビが大好きですが、、、普通の日には23時くらいには寝て

早めに起きて、早めに出社して、朝の一人の集中できる時間を増やして、

朝のうちにある程度の仕事を片付ける。

これは超理想ですね。

出来る自信が今のところないですが、理想です。

 

よく寝ると、よく育つ。

子供だけではないですのね。おほほ。

 

 

正月の話をすると

本当に食べ過ぎて

本当に太りました。体重計には乗ってませんが、分かります。

 

 

で、昨日は体調崩して夜までほとんど食べずで

体重計に乗ったら、ん、まぁまぁ。(太ってる)

 

で、今日はお昼をサラダと春雨スープという

体重を気にしたOLのような食事。

f:id:nakai-senmu:20170106211622j:image

 

夜は鍋でした。

 

先ほど体重計に乗ったら

昨日よりやや増。

すんごいショックでした。。。

 

まぁ、よくよく考えたら昨日のが減り過ぎてて

今日のが真実の体重ということでしょう。笑

 

こっからですね。

明日も軽めで。

 

食べ過ぎた次の日軽めにすると体重は元に戻るらしいです。すぐに調整するわけです。

なので一週間くらい食べ過ぎたので、一週間くらい軽めに行こうと思います。

 

そして、ついでにもうちょっと軽めになりたいと。。。

2月には健康診断もありますので。はい。

 

オマケ。

 f:id:nakai-senmu:20170106211547j:image

正月は埼玉に帰りまして、

近くの狭山市のイオンで

八戸の駅弁屋「吉田屋」さんの駅弁が売ってて感動しました。 

たぶん、容器は中居食品容器かと。たぶん。

 

 

 

そんな吉田屋さんですが、

1月12日から24日まで

新宿の京王百貨店の駅弁大会に出ます!

第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | 京王百貨店 新宿店

関東方面の皆さま、是非ご賞味あれ!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村