ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

カケハシプロジェクト

中居です!

 

本日は

「対日理解促進交流プログラム・カケハシ・プロジェクト」なるものに参加してきました。 

同プロジェクトは、外務省が推進する北米を対象とした人的交流事業。
プロジェクトの一環で、アメリカの学生50名が来八し、地元経済人と交流を図ることを目的としている。

はい、そんな感じです。

 

会場はリストランテ澤内さん。

 

きっと昔よりは近くなった国

アメリカ

の学生さんがたくさん来られて

八戸の企業訪問をしたりする中の

ランチタイムに地元経済人と交流を図ろう

ってなことで、地元経済人として行ってまいりました。

 f:id:nakai-senmu:20170112141546j:image

f:id:nakai-senmu:20170112141617j:image

f:id:nakai-senmu:20170112141623j:image

f:id:nakai-senmu:20170112143958j:image

背が高い人が多くて、自然と背筋が伸びました。笑

 

英語は本当にしゃべれません。

あちらからしたらすんごい片言、

単語でなんとかしゃべりましたが

脳が汗をかきました。

 

これから更にグローバルな世の中になっていくだろうし

簡単な会話が出来るくらい勉強してみようかなと思いました。

 

 

八戸YEG(商工会議所青年部)からは3名が参加して

あとの2人はけっこう英語を喋れていて

場違い感も否めませんでしたが

参加して良かったです。

かなりの刺激になりました。

 

f:id:nakai-senmu:20170112141602j:image

あと、さすがリストランテ澤内さん、料理がおいしかったです。

 

 

ビジネススクール

カーテージ大学と

コロラド大学

の皆様、ありがとうございました!

 

外務省のHPに載っておりました↓↓↓

対日理解促進交流プログラム「カケハシ・プロジェクト」米国大学生(ビジネススクール)の訪日 | 外務省

 

英語しゃべれないし行ってもなー、と

実は不参加予定だったんですが

再案内が来た時に参加ボタンを押しました。

 

貴重な経験が出来るのであればした方がいいし

やらなきゃもったいない精神で

これからも色んな所に積極的に参加していきたいと思います。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170112142308j:image

f:id:nakai-senmu:20170112142314j:image

ハイブリッド トイレットロール

130m巻 ダブル 芯なし

 

130mダブルというのはなかなかないようですよ。

長く使えます!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村