ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

元気があればなんでも出来る

中居です!

 

アントニオ猪木さん。

「元気があればなんでも出来る」

名言です。

 

最近、ずっと喉の調子が良くなくて

気持ちよく歌えなくて元気が出ません(;_;)

 

元気があれば

なんでもできる

元気がないと

いろいろできない

 

そんな気がします。

 

 

この元気

色々なものに置き換えられるな、と思ったので

書いてみることにしました。

 

会社に置き換えてみると

元気→体力(体力がないと元気が出ません)

会社の体力、としてみます。

 

体力は

資産、資金、企業規模、設備などリアルなものから

信頼、熱意などの目に見えないものまで

置き換えられるかと思います。

 

こういったものが多ければ多いほど

出来ることが増えます。

そりゃそうですよね。

 

体力と元気を分けて考えると

リアルなものが体力

目に見えないものを元気と分けられるかと思います。

 

体力がないと元気が出ません

と書きました。が、

 

例えば

無理にでも笑顔でいると楽しくなってくる。

のようなことを聞いたことがあります。

 

そうすると

カラ元気でも

明るく振舞っていると

仕事が舞い込んできて、体力も満たされてくる。

やがて底から力が湧いてくる。

 

 

体力→元気

元気→体力

 

の順番はどうかは分かりませんが

最終的にこの「元気」がないと「体力」は失われていきます。

商売において信頼はとても大事です。

熱意が見えないと信頼にも結びつきません。

 

元気があればなんでも出来る。

わざわざ深く考えてみました。

 

元気があればなんでも出来る。

不思議と力が湧いてきそうです。

 

元気があればなんでも出来る。

 

みなさん、元気ですか?

僕は元気です!

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170125163058j:image

f:id:nakai-senmu:20170125163206j:image

プラスチックの蓋です。

宴会で良く見かけます。

ほこりが入らないようにするものです。

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村