ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

初体験♡

中居です!

 

土曜日にした初体験を2つ。

やらしい話ではありません。

心が動いたので♡をつけてみただけです。笑

 

2日前の土曜日

割烹 金剛さん

青森八戸 金剛 |山海の恵み豊かな青森県八戸市から、「食」を通して幸福を発信する金剛グループのHPです

にて

八戸職親会の永年勤続授賞式および新年会でした。

 

障がいを持つ方々の就労支援など様々なサポートをすることを目的としているのが八戸職親会。

企業に就職して15年、10年、5年と10名の方が授賞されました。

長い方は20年を超えているといいます。

すごいなぁ。

僕なんてまだ1年半。

 

八戸職親会は平成元年から28年ほど続いています。

これからも関わっていきたいですね。

 

初体験の一つ目。

金剛さんに着くと、

司会の方から

「今日、新年会の乾杯の挨拶をお願いします!」

えっ!?と、

声に出しそうになりましたが、

「は、はい」と答えました。

 

初めての経験です。

乾杯までの時間は1時間ちょっとくらい。

 

やるからには

いい挨拶をしたい。

無難な感じはちょっとなぁ、、

ということで

色々考えてメモまでしました。

 

乾杯は

グラスを持ちながらだったのでメモは見れませんでしたが

緊張して早口になってしまったこと以外は良く出来たと思います。

 

 

だいたいこんな感じだったと思います。

↓↓↓

 

「新年明けましておめでとうございます。

只今ご紹介に預かりました中居食品容器の中居翔三と申します。

授賞された方々、誠におめでとうございます。

また、それ以外の方々もいつもお疲れ様です。

次の5年、10年という区切りに向けて頑張ってください。

 

15年ってすごく長いと思います。僕はまだ1年半です。

あっ、八戸にムコ入りしまして、(モゴモゴ。ゴニョゴニョ。笑    、、中略)

僕は今32なので35年を目指して頑張りたいと思います。

 

(皆様既に立っている)

立っている中、すみません、1つだけお話を。

社長の名前は中居雅博と言います。ナカイマサヒロと言えばSMAPさんを思い浮かべられると思います。

調べてみたら1988年から2016年まで28年間も活動していたんですね。

28年といえば、八戸職親会とほぼ一緒です。

八戸職親会は解散することなく、これからも皆様の支えとなれるように続けていけたら、と思います。

それでは、

皆様の明日が。

昨日より今日、今日より明日が

幸せになりますように

願いつつ

乾杯をさせていただきます。

声高らかに、お願いします!

かんぱーい!」

 

初めてのことだったので良く覚えてます。

 

ドキドキしたけど、非常にいい経験でした。

ステージ慣れしてたのが、役に立ちました。

 

これからもあるであろう挨拶、

回数を重ねて、更にレベルアップしていきたいと思います。

 

 

長くなってしまいましたが

初体験2つ目。

 

それは

アイスホッケーの試合観戦!

でした。

 

玉出身なので

アイスホッケーというものを全然知らなかったのです。

でも?高校はホッケー部でした。

 

こちらに来て、ホッケー部と言うとアイスホッケー?と、言われます

グランドの、、って言うと「丘ホッケーか」と言われます。笑

名称は「ホッケー部」でした。

地域性の違いってところでしょうか。

 

話を戻して、

土曜日17時から

新井田にある「テクノルアイスパーク」にて

東北フリーブレイズ(地元)の試合があり

商工会議所青年部、みらい創造委員会の活動の一環で試合を観に行って来ました。

 

相手は韓国のチーム。

海外のチームって時点ですげぇって思いました。

f:id:nakai-senmu:20170123233725j:image

ルールもあんまり分からなかったけど

試合は

めちゃくちゃ面白かったです!

 

20分を1ピリオドとして

20×3ピリオド

間に15分の休憩が入ります。

これだけは覚えました( ´∀`)

 

スピードがすごすて

展開が早くて

けっこう激しくて

 

最初は目で追うのが大変でしたが

徐々に慣れてきて

後半はすごく面白くなりました。

 

結果は

4対0で勝利!

2点目が特に良かったなぁ。

興奮しました。

また観に行きたいと思います!

 

この歳になっても

初体験は沢山あります。

気づいてないだけで初体験してることもけっこうあるのかもしれません。

気づいてあげたいとも思いますし

初体験、大事にしていきたいと思います。

 

オマケ 

f:id:nakai-senmu:20170123234552j:image 

f:id:nakai-senmu:20170123234618j:image

正月に埼玉に帰った時に

これ、いいなーと思ったので写真に撮りました。

わたくし、木のモノが好きなのです。

 

これはボタンを押すと紙コップが出てくるものです。

こういった類のものは取り扱っておりますが、

この写真のモノは、、、分かりません.°(ಗдಗ。)°.調べておきます。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村