ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

最前列に座る

中居です!

 

昨日は「iT FESTA」に参加して

セミナー

・元劇団四季俳優が教える

【お客様の心を動かす話し方 】

を聞きました。

 f:id:nakai-senmu:20170127130936j:image

最前列に座ってみました。

 

Be yourself 代表 岩下宏一氏

なかなか面白い経歴をお持ちの方でした。

最初はNTTという会社に就職をして

そこから劇団四季に入って

有名なライオンキングなどなどに出演。

歌を歌っていたということです。

数年舞台に立ち

そこからまた転職、

人事、講師、コンサルタントなどを経験し

今の会社を立ち上げたようです。

 

様々な経験をしていて

レベルは違いますが

何か近しいものを感じていたので

非常に興味があって、この時間を心待ちにしていました。

 

期待を裏切らない

素晴らしい時間でした。

大事なことを教えていただきました。

ありがとうございました。

 

そうそう、

最前列に座ってみたのです。

そしたら、絡んでくれました。

一年半前に婿入りで八戸に来て、急に専務になったこと。

歌っていること。話しました。

良いリアクションでした。

 

 

以前、

お世話になっている方から

前に座ると良いよ、と言われたことがあります。

 

前に座ることのメリットを考えてみました。

・講師の言葉がより伝わる

・顔がよく見える、目が合う。

・話しかけられやすくなる(目立てる)

・積極的に見える

 

デメリット

・一番前なので、後ろの人たちが見えない(全体が見えない)

 

こんな感じでしょうか。

 

今日も

【iT FESTA】2日目。セミナーがありますので

前に座ってみようと思います。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170127130943j:image 

 f:id:nakai-senmu:20170127130948j:image

津軽びいどろ。

ぼく、好きです。

取り扱っております! 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村