ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

可能性を見つけるin卸センターわくわく交流会

中居です!

 

昨日と今日

八戸市卸センターの

「卸センターわくわく交流会」というイベントが終わりました!

ご来場は2日間、のべ

600名ちょっと。

 

このブログを見て来てくれた方や

Facebookを見て来てくれた方もいました。

皆様、ありがとうございます!

 

2日間終わって

搬入、設営、

2日間の店番と

1人でやりました。

 

お昼ご飯は隣のブースの「舘山」さんのたい焼き(´∀`)ごちそうさまでした!

 

いま、正直ヘトヘトですが、

充実感があります。

 

中居食品容器のブースでは

細々と

色んなものを出しました。

 

在庫処分品もありましたが、

通常、売れてるものも出して

何が売れるのか調べてみました。

 

いつものお客様ではない方々には何が売れるのか、を。

 

勉強になりました。

なるほど、と思うことが沢山ありました。

 

そして、横のつながりと言いますか

卸センター内でも、もっとつながりが持てる可能性を感じました。

これが一番の収穫ですね。

 

 

そうそう、2日目の今日はギターを持って行って

たまに歌ったのです。

これで、演奏依頼をいただいたりもしました。

 

BGMは

オリジナルCDをずーっと流してくれていました。

 

話のきっかけにもなりました。

 

こういうこともやってる

という側面を見せることで

新たな話が生まれたんだなって思いました。

 

「歌をやってる」という

アビリティがあるのは使い方次第ではあるけれど、プラスになることが多いです。

 

あ、アビリティという言葉を使ってみたかっただけです。笑

 

アビリティは能力とかそんな意味だそうです。

 

こういうイベントには

とりあえず1人でも参加したいと思ってます。

通常業務をやってないので、会社に迷惑かかりませんし。笑

プラス思考でいればプラスになること間違いなしです。

 

「卸センターわくわく交流会」

僕は賛成です。

改善するところはして

とにかく続けて欲しいなって思いました^_^

 

色んな意味で、もっと賑わいが出てきたら

半年に一度くらいのペースで開催してくれたらいいなと思います。

他人事ではないので、出来ることはしていきたいです。

 

オマケ

f:id:nakai-senmu:20170203232310j:image

今日は節分。

「太一」さんの恵方巻きを食べました!

ごちそうさまでした!

f:id:nakai-senmu:20170203232426j:image

f:id:nakai-senmu:20170203233121j:image

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20170203232957j:image

木の名刺入れです!

けっこう安いですよ?

とりあえず、僕は買います。

わくわく交流会でもチラシを貼って何人かから買うとのお声をかけていただきました。

お揃いです(´∀`)

欲しい方はご一報くださいませ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村