ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

居留守を使う気持ち

中居です!

 

本日、あるところから営業の電話がかかってきました。

詐欺まがいなものではなく、きちんとしたもので

内容も素晴らしいものでした。

(電話中に会社名を検索する癖がついて、詐欺まがいなところもたまにあります。)

 

しかし、段階が早いというか

今の状態では当社にはもったいないかな、というような内容でした。

 

まあ、それはいいんですが

すごく丁寧にお電話されたので

30分も電話してしまった。

30分も相手の人にも時間を使わせてしまった。

 

営業の電話の時に居留守を使う人を何人か見たことがあります。

その気持ちがすごく分かる日になりました。笑

 

その相手方の人の為にも

もっと単刀直入に言ってもらって

早い段階で断るか

メリットがありそうなら詳しく聞く。

そんなスキルを身に着けたいと思いました。

 

自分のダメなところでもあるんですが

人の話をきちんと聞いてしまうんです。

もう少し冷たい対応も取れるようになりたい。笑

それもやさしさですよね。

 

なんとなく気持ちが暗くなってしまった。。。

ま、切り替えていこう。

 

本日はボーリング大会。

実は苦手なボーリング。

まっすぐ転がらないんだよなぁ。。。

 

会が続きますので今日はノンアルで挑みます!

 

 

告知

f:id:nakai-senmu:20170209160642j:image

VOL.3】

2月25日(土)13:00~15:00

青山ホール(八戸市三日町14青山テラス2F)

前売券1000円/当日券1500円

・佐々木伸夫さんのトークショー

・田代一江さんの生け花ライブ

・大地球さんの落語

・中居翔三ライブ

・ナオミローラキャンドルさんの歌謡ステージ

と、盛りだくさんの内容!

 

 わたくし、中居翔三も歌います。

 楽しく観て美しさを学ぶ。

会場でお待ちしております。

当日までにもう少し美しくなりたいと思います。笑

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170209161833j:plain

3M

スポンジエース。 

良品です。

しっかり洗えます。

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村