ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

「朳」って変換で出てこないんですけど

中居です!

 

「朳」

なんて読むか分かりますか?

 

「えんぶり」です。

 

みなさんのスマホやPCでえんぶりで変換してみてください。

多分出てこないんじゃないかなと思います。

 

こちら

「えぶり」と入力すると

朳に変換できます。おそらく。

 

農業で使う、何かの道具のことのようです。

 

八戸では

えんぶりが行われてます。

f:id:nakai-senmu:20170218232728j:image 

20日まで

市内各所でやってます。

 

僕はまだ数回しかちゃんと見たことないんですけどね、

なんだかね、

かっこいいんですよね。

 

格好も

踊りも

音も

かっこいいんですよね。

 

けっこう好きです。

 

このえんぶりが終わると

八戸にも春がやってくると言われております。

はやく

春よ来い。

 

本日は八戸グランドホテルさんにて

冬の鍋まつり。

ブイヤベースと寄せ鍋を堪能しました。 

f:id:nakai-senmu:20170218232946j:image

f:id:nakai-senmu:20170218232956j:image

f:id:nakai-senmu:20170218233003j:image

んめちゃくちゃ美味かったです!

そして、

八戸の地酒「八仙」を飲み倒しました。

f:id:nakai-senmu:20170218233116j:image

最高でした!

f:id:nakai-senmu:20170218233138j:image

歌のお時間もありました。

本格的。

すっごく良かったです。

みゆきさん

あさこさん。

最高の時間、

酔いしれました。

感謝。

 

グランドホテルからの帰り

歩いていけるくらい

市庁前広場で

えんぶりや

屋台が出ています。

 

そこをちょっと通り過ぎて

えんぶり期間中だけオープンする内丸喫茶酒場に顔を出してきました!

f:id:nakai-senmu:20170218233245j:image

f:id:nakai-senmu:20170218233252j:image

f:id:nakai-senmu:20170218233258j:image

やっすいんだな、これがまた。 

楽しい夜でした。

 

 

実は今週の月曜日から来週の火曜日まで何かしらの会があって

夜は家に帰れてません。

(仕事ですけど、二次会とか誘われやすい体質なので、まぁ、怒られてますよね。笑)

楽しい時間もありますけど、やっぱりカラダは疲れてます。

3月は自分に優しくしたいと思います^_^

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170218233752j:image

コースター!

0.8㎜厚の紙のコースター。

これまで何処のメーカーも0.5㎜厚と1.0㎜厚がスタンダードで

0.8㎜はここだけ。

触ってみるとちょうどいい厚さなんですよ。

ぜひ、お使いくださいませ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村