ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

やる気に満ち溢れています。

中居です!

 

長かった冬が終わりを告げようとしています。

ここ八戸は青森県。本州最北端の県。

寒いのです。

冬が長いのです。

 

ようやく3月に入り

気付いたら日が長くなっていて

残っていた雪も段々と溶けていっています。

 

どちらかというと冬が好きでしたが

八戸に来て、短い夏が恋しくなりました。

春の近づきを心から嬉しく思います。

気温の上昇と共にやる気もアップしていっております。

 

今、やる気に満ち溢れてます。なぜか。笑

これがずっと続いたら、結果というものもついてくる気がします。

このやる気というエネルギーはすごいもんだと思います。

学力や技術があってもやる気がなければその生産性はたいしたものではありませんが

逆にスキルが無くとも、やる気があれば仕事を覚えるスピードも速いでしょうし、戦力になります。

 

いかにこのやる気というものを、、、

かっこよく言うとモチベーションを保つかが重要なんだと思います。

自分だけでなく、会社全体のモチベーションの向上に成功している企業は

成功している企業なのではないでしょうか。

 

人生は大小さまざまな波があります。

ずっと平和で平坦な道、ということはなかなかありません。

かなり鈍感な方はそう思うこともあるかもしれませんけど。

 

やる気というものも生ものですから

燃えている時もあれば萎んでいる時もあります。

 

今やる気に満ち溢れている

と言いましたが

その状態を観察、分析することによって

そのやる気の根源を知り、モチベーションの継続方法のヒントが見つかるかもしれません。

 

簡単に分析してみると

今のこの状態は「反動」だと思っています。

 

2月は本当に忙しかったのです。飲みの場が多く。

そのラッシュが終わり、3月はようやく時間が出来たのです。

忙しくてできなかった、悶々と、やりたいことだけが増えていって

それが今、出来る!という嬉しさから

やる気が爆発しているのでしょう。笑

 

長く続くか心配ですけど。。。

今のうちに、やってしまえ精神でやってみます。

あと、今後のスケジュールも計画してしまえ、という感じで。

計画がきっちりあれば、やる気満々でなくとも動きやすいですからね♪

 

やる気が満ち溢れている今

ブログもきちんと更新していきます☆

 

商品紹介のコーナー!

 

f:id:nakai-senmu:20170302112711j:plain

おでん容器です。

からしを入れる所もあります。

是非お使いください!

 

「おでん容器中 白 本体」

1ケース600入(1袋20入)

サイズ:190×148×高さ67㎜

材質:PSP/PSラミ(外側)

※フタ別売り

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村