ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

発信し続けること

中居です!

 

こちらのブログ

とりあえずやってみるかということで

勢いで始めました。

やりながら、どんなブログにしていこうか、方向性はどうしようか

などなど決めていけばいいかと思って

たぶんプラスになるだろうくらいの感覚で始めたのです。

1年半くらいは経ちましたけど、まだまだあっち行ったりこっち行ったりしてるブログになりました。

もうこんな感じでもいっか、とも思ってます。

 

ブログだけじゃなく

八戸に来て、会社に入ってから割とすぐ

会社のホームページを作りました。

何か調べるときに、ホームページがない会社って案外多いんですけど、

ホームページがあるだけで少し安心するんですよね。

だから、とりあえずのものを作りました。今は無料でそこそこのものができます。

ないよりあった方がいい精神です。

 

ホームページがなくても成り立つ仕事はあると思いますけど

モノを売ってる会社は必要だと思ってます。

これからの時代、さらに。

 

「ウチはいいよー。そういうの分かんないし。お得意先の皆様に可愛がってもらってるから。」←イメージ。

段々にそういった会社は淘汰されてしまうんじゃないかということを冗談ではなく考えてます。

 

時代について行く

それか時代を意識して、敢えて違う動きをする

 

激動の時代です。

ざっくりですが、この2つのような感じの動きが必要なんじゃないかと。

 

話がそれてきましたが

そんなこんなで

これから、ホームページの強化も考えてます。

 

ブログはとりあえず続けていきます。

 

 

とりあえず動く。

動いてから考える。

と、

実際にカラダを動かしたわけじゃないけど

ブログ開設、ホームページ開設。「行動」はしたわけです。

時代は変わっていきます。今の時代であれば立派な行動の1つになりそうです。

 

自分で足で、見て、聞いて、掴んだ情報には敵いませんが

今はスマホを使って、SNSやニュースサイトから情報を仕入れている時代です。

こちらが「発信」し続けることに意味があるのです。

同業他社も多いような業界です。

そういったところで残っていく為に今僕が出来ることはこれだ、と思ってます。

情報発信の強化。

 

実は時間のかかる、地味な作業が多いですが

作り上げたものは無駄にはなりません。

それはどの世界、どの作業も同じかもしれません。

 

さて、

これからも発信し続けていきます。

よろしくお願いします!

 

オマケ

f:id:nakai-senmu:20170305230850j:image

本日。

なんだかかわいい写真が撮れました。

休日ということで隣の南部町まで車を走らせてきました。

ここはチェリリン村というところ。

写真のとこはコテージなのかキャンプ場なのか、自然の中、泊まれるみたいです。

冬はやってなさそうでしたが、

こういうステキな写真は撮れるわけです。

 

やってなかったら人も来ない訳で

だから僕はラッキーな景色に出逢ったという訳で

何事も見落とせないなと思った次第です。

 

夏に泊まりにきたいと思いますヽ(´▽`)/

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村