ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

焦らず、急ぐ

中居です!

 

最近、時間があっという間に過ぎていって

焦る気持ちもある中居です。

家で仕事が出来た試しがない中居です。

子供がいるので、家で仕事をすることはほぼ諦めました。笑

 

時間との上手い付き合い方を出来るようになりたい、というか、ならなきゃなーと。

 

焦りは禁物です。

ストレスが溜まります。

でも、スピードは早い方が基本的には良い。

(タイミングという問題は中々に難しいので)

 

焦らず、急ぐ。

どっかで聞いたような言葉です。

 

焦らずに

急ぐ?

矛盾しているようだけど、

よく考えれば矛盾はしてないんでしょう。

 

焦るとストレスが溜まって良い結果は産まれません。

だからこれは心の問題が大きなポイントなんでしょう。

コントロールをしつつ

安定した精神状態、

 

かっこよく言うと

つまり、

良い状態で

今出来る最高のパフォーマンスをする。

 

そんなところでしょうか。

 

焦らないで

ゆっくりコツコツ。

も、良いです。

塵も積もれば山となる。です。

 

でも、

そのスピードが少しでも上がったら?

高い山になるんじゃないでしょうか。

 

今出来ることは

今しましょう。

もしかしたら、さっき出来たかも。

 

ゆっくりの美学を

全くもって否定しませんが

 

僕は凡人ですので

(凡人のままでは終わりたくはないのです)

ギアを1つ上げてやっている状態です。

 

その上で

ココロもカラダも安定した状態をキープしつつ

時間との付き合い方も上手く、、

 

と、あれやこれやと

ワガママなことを言っているのは分かりますけど

「夢」や「目標」も「ワガママ」みたいなもんです。

 

焦らず

急ぎながら

叶える為、がんばるのです。

 

f:id:nakai-senmu:20170306232357j:image

前に一度紹介しました

荒町店で売っている陶器などなど。

一点ものですが、通常の7割引の価格ですので

お得です!

気に入ったものと出逢えるかもしれません。

是非一度ご覧になってください^_^

 

「パッケージワールドパオ」

青森県八戸市荒町14(荒町郵便局となり)

営業:月曜から金曜の9時半〜16時

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村