ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ムコさんならでは?

中居です!

 

本日、営業のお電話がありました。

マンション経営のお話でした。

はぁ、と聞いていましたが

電話の最後の方に年収を教えてくださいと言われ

別に隠してないのでサラッと言ったら

えっ?みたいな感じになり

明らかにトーンが下がったので

僕もその時はテンションが下がりました。笑

 

会社の役員ということでそれなりの年収を期待して話をしていたんでしょうから

逆にごめんなさい。

役員は役員ですが肩書だけでまだ修行中の身。それを伝えれば良かったなぁ。

時間を無駄にさせてしまったかもしれない。

 

ここで思ったのが

お金のことに関して

・自分は管理していない

・使えるお金が少ない

アピールをすれば営業の話も少なくなるんじゃないか

と、テンションが上がってきました。

それとなく伝える方法を考えておこうと思います。

 

みなさま、

僕には

決定権もないですし(会社のことは社長、家のことは妻)。

個人として使えるお金は少ないので(カード持ってない)

時間の無駄になるようなことはおやめくださいませ。

 

何年かかるかはわかりませんが

僕が社長になれた時に、話を持ってきてくださいませ。笑

 

なんか怒ってるの?と思われそうなので

笑をつけさせていただきました。

 

様々なサービスが世の中にはあります。

それを知る機会を自分から絶ってしまうのは

どうかとも思いましたが、、

情報収集は得意です。

 

最近、「時間」というものが本当に貴重なものだなと思っているので

自分でコントロールしていくのが望ましいと思ったので

それに向けて動いていきます。

 

ムコさんならではの悩みというものはきっと存在しているので

いつかムコの会を結成して傷のなめあ、、、

いや、分かち合いたいなーとなんとなく思うのでした。

 

商品紹介のコーナー!

 

f:id:nakai-senmu:20170310143513j:plain

ででーん。

って感じですよね。

(主に)ローストチキン用の大き目の容器です。

 

そこそこ良いお値段しますが

どの容器を使うかによって売上は本当に変わるようです。

高ければ良いって話ではないです。

その商品の良さを最大限引き出してくれる容器

というところがポイントです。

容器一つとっても実は世の中に溢れています。

商品と容器のベストマッチングが僕らの仕事だと思っていますので 

中居食品容器を相談所としてお使いくださいませ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村