ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

尿酸値 C→A

中居です!

 

2月下旬に受けた健康診断の結果が来ました。

封筒を開ける時、なんでかワクワクしてましたね。

 

総合のところは去年に引き続き

C判定。

まぁ、しょうがない。良くなることはないと思ってました。

 

外食が多いので

コレステロール

あとは腎機能が低下しているようです。

腎機能が低下していると毒素を外に出せなくなって

 

腹周りはkeep。1ミリも変わらず。

体重も1キロ減。

良かった。

 

あと良かったのが

尿酸値。

去年はCだったのに

今年はA。

何故だろう。

 

ビールばっかり飲んでるので

悪くなってる気がしたんですけどね。

2月なんかは何十リットルと飲んでるんですけどね。たぶんこれ大袈裟じゃないです。

 

他にも良くなってるところもありました。

 

おそらくですが、

この過酷ともいえる環境にカラダが馴染んでしまったんだと思います。

人間ってすげぇ。

、、、

生命の神秘。

、、、

言い過ぎました。笑

 

良くなってるとは言え

C判定です。

 

この状況でも微かな希望が見えたので

来年はBやAを目指して生活環境の改善を

少しでも取り組めたらと思います。

 

ホントは

かなり悪い結果が出る予定で

健康診断を2月から別の月に移してもらいたかったんだけど

なんとも中途半端な感じだったので

頑張ってみます!

 

いろいろ調べてみましたが

野菜と運動

これは共通して、良く出てきたワード。

野菜を多く取って

適度な運動をする。

 

これが難しいんだけど

少し意識するだけでも変わるでしょう。

 

とりあえず

腹筋から始めてます。

 

毎日腹が痛いです。笑

 

少し前に

イージーオーダースーツなるものを購入しました。

それが今週入ってくるそうです。

楽しみ。

お腹をシュッとさせて

パリッと着こなしたいもんです。

 

オマケ

f:id:nakai-senmu:20170313212735j:image

倉石牛カレー。

 

五戸が誇る倉石牛。

f:id:nakai-senmu:20170313212750j:image

南部食品さんの商品。

南部食品さんの新年会で(クジか何かで、、、忘れました。。)当たって、いただきました!

 

すんげぇぇぇ美味しかったです。

肉ゴロゴロ。

 

1200円くらいするそうです!

ふ、ふぁお!

 

でもね、

食べてみる価値アリですよ!

 

倉石牛カレー、一食の価値あり。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170313213714j:image

惣菜容器。

一体型に(本体と蓋がくっついてます)なっています。

一体型にはなっていますが

蓋は透明で

本体は黒の柄モノ。

こういったものも沢山あるのです。

 

唐揚げなんかに良いかもしれませんね!

ぜひ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村