ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

元気かい?

中居です!

 

本日は

「なんぶしゅう元気会」の総会がありました。

異業種交流会のような会で

その名の通り、元気な方が多いです。笑

f:id:nakai-senmu:20170322222731j:image

本日も良い出逢いがありました。

というか僕はかなり久々の出席となりました。

毎月例会がありますが

半年ぶりくらいだったでしょうか。

サボりではなく、予定が見事に重なっていたのです。。。

 

久々でしたが

皆さん僕のことを覚えてくださっていて嬉しかったです。

Facebookなどで繋がっている人からは皆さん僕の体調を気にかけてくれました。優しい。

「飲み過ぎの男」みたいなイメージがついてしまったのかもしれません。笑

 

今年は出来るだけ参加したいと思いました。

 

前から思ってたことがあって

ダジャレですが

元気かい?

という明るくて、ちょっとセンチメンタルな曲を作ってみようかなと

勝手に思っております。

 

街中のあるプロジェクトの曲も作らなきゃと思ってます。

そちらの方は3月中にまず一曲作ろう。

 

今年は曲作りもやるんだ。と、心に

いま。誓いました。

 

案件はいくつかあるのです。

あとはやるか、やらないか、です。

仕事にだって繋がるかもしれない。

やってまれ。

 

ブログではありますが、こうしてアウトプットすることで、

自分にささやかなプレッシャーをかけて、出来ることもあるわけです。

 

自分の得意なことを

もっとやりたい。

 

いろんなメリットがあります。

・楽しい。

・ストレス軽減。

・効率が良い(苦手なことを努力して伸ばす時間を考えると)

・つまり生産性向上につながる。

 

もっとあるはずです。

歌だけじゃなく

自分の好きなこと、得意なことを

仕事に活かす。

そうする為、

「自分の好きなこと、得意なこと」と

「お客様が求めていること、役に立つこと」が

結びつけば良いだけです。

だけとか言いましたが、これが難しい。

難しいけど、

これが出来ると強いです。

橋を架ける作業をこれからもやっていきたいと思ってます。

やるぞー。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170322222520j:image

トロフィー。

あの、トロフィーです。

トロフィー。

あんまり使わない言葉ですよね。

トロフィー。

なんか変な感じになってきました。

トロフィー。

 

記念品の名入れが出来ますので

そういった案件がありましたら

是非ともご利用くださいませ! 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村