ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

徳を積む

中居です!

 

今日は

目には見えない話を。

 

徳を積むということ

聞いたことがある、知ってるという方も多いと思います。

 

善行をすること。

徳を積むと良いことがある。そんな風に言われています。

不思議な話でもありますよね。

 

実際、そういう人もいれば

そんなん迷信だという人もいるでしょうけど。

 

「陰徳」というものが更に良いらしいです。

その名の通り、陰ながら良いことをする。

人に知られなくとも善行を。ということ。

見返りを求めない行動です。

愛に似ている気がします。

(愛ってのは無条件のものだと思ってます。)

 

目には見えないことですが

意識して行うことで

心が綺麗になりそうですよね。

サイクルが変わり、周りの景色も違って見え

その周りへの影響も変わり、

好転していくんじゃないかなと

ざっくりですが、そんな風に考えてています。

 

みんながそんな生き方をすれば

とってもいい世の中になるでしょう。

 

みなさんも是非、徳を積みましょう~。

 

 

何故こんな話をしたかと言うと

周りにいる人で

体調が急に悪くなった人がいたんです。

僕はすっごく心配しました。

 

その人は

「徳を積む」人でした。

それが自然に出来ている人でした。

 

だからその周りの人たちもすごく心配していました。

 

みんなの祈りが通じたのか分かりませんが

また急に

体調が回復してきたのです。

 

体調が悪くなった原因も

良くなった原因もまだ分かっていないのですが

何か不思議な力がそこにはあったように思えたのです。

 

目には見えないものは

科学では掴めないようなものでも

確かに存在していると思ってます。

「心」があるように。

 

神様のことは良く分からないけど

何処かで誰かがきっと見ているから

その目を不快にさせない為にも

良いことをして

自分も周りも浄化していけたらいいですよね。

 

人と触れ合うことや

こうして発信することには

ある種の責任が生まれます。

その自覚は持っていたいと思います。

 

些細なことでも

人の目や耳や頭や心や感覚に

影響する。

相手を思いやる心があれば、それは伝わるものです。

愛を持って生きます。

 

商品紹介のコーナー!

 

f:id:nakai-senmu:20170327123311j:plain

焼肉の使い捨て金網です。

 

まだまだ勉強中のわたくしなので

こういうものも取り扱いが、と、びっくりすることもあります。

原価を見て、ほほーと思うこともあります。

 

こんなものも売っておるのです。

ぜひお使いくださいませ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村