ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

生きてるだけで丸儲け

中居です!

 

人間は平等ではない。

当たり前です。

 

みんな違う顔をして

違う性格で

違う場所に住んで

違う時間を過ごし

違う価値観を持ち

違う仕事をして

生まれた時点で大富豪もいれば

どんなに努力しても報われない人もいる

何にもしなくても楽に生きていける人もいる

たまたま夢が叶っちゃった人も

夢は叶わなかったけど幸せに過ごしている人も

望んだ生活を手に入れたのに苦しいと感じている人もいる。

一人一人

それぞれの人生を歩んでいる。

 

環境が違うから

「起こること」の量も質も違って当たり前。

 

平等をどう捉えるかにもよりますが

平等な世界とは真逆の世界なのかもしれません。

同じ星に住んで、同じ時間の中で生きているから平等。そういうことも言えるのかな。

 

まぁ、

平等な世界とは真逆だとしても

それはそれで面白いと思います。

 

みんな違って、みんな良い

という言葉があったと思いますが

違っていいんだよ、真似なんかしなくていいんだよ

ってことだったかな。

これはもちろん素敵な言葉だけど

真似をすることは悪いことではないとも思いますし

それと同時に真似したって同じ人間には絶対になれないってこと。

だから真似しても良い、とも言えるんです。

 

 

自分という人間は一人しかいない。

これは平等に与えられた事実かもしれません。

意識というものは一人に一人分しかないので

自分の人生の主人公をみんな一人一人が演じてるんです。

それぞれの物語があって

それぞれが交錯しあって生きている。

自分以外は自分から見れば主役ではない。名脇役もいればチョイ役もいる。

でもその人から見れば自分も脇役かチョイ役かエキストラ。

 

 

価値観や考え方は人それぞれなので

何事も明るく捉えられる人もいれば

何事も暗く考えてしまう人もいる。

 

平等に与えられる試練なんかないけど、

すべてを受け入れ

前向きに捉えられたら

随分と生きやすくなると思います。

 

「生きてるだけで丸儲け」

このスタンスで行けたら

それこそ丸儲けです。

全てに価値が生まれます。

 

 

苦しいことがあるのも悲しいことがあるのも

生きてるから起こるわけだけど

苦しくたって悲しくたって生きてるんだもん。それだけで幸せ。

 

それに

苦しいことも悲しいことも

自分を成長させること。

 

何が起こるか分からない世界で

明日の朝、目覚めることが出来るだけで幸せ。

生きてるというエネルギーを

太陽や風や人のエネルギーを感じることが出来て幸せ。

エネルギッシュにその日、一日を過ごすことが出来るはずです。

 

全肯定の生き方で

生まれ変われるんだと思います。

カネなんかなくても幸せに

いや、何が起こっても幸せに生きていける最強の生き方なのかもしれません。

ポジティブモンスター。笑

 

こんな風に生きていくことが出来れば

仕事だって上手くいくかもしれません。

なんたってエネルギッシュですからね。

 

 

おはようございます。

今日も僕は精一杯生きたいと思います。

知らない世界の知らない誰かの知るはずもない頑張りに刺激を受けながら。

 

商品紹介のコーナー! 

f:id:nakai-senmu:20170408091438j:image

f:id:nakai-senmu:20170408091455j:image

子供用のかわいらしいテーブルマットです!

幼稚園、保育園やイベントの時にも使えます^_^

ぜひ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村