ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

八戸「市」制施行88周年とブルーインパルス

中居です!

  

少しブログを書けないでいました。

体力の限界を感じていました。笑

今日から5月ということで何となく気合を入れてまた書いていこうと思います。

 

本日2017年5月1日

八戸が八戸「市」になって88年経ちました。

素晴らしい!

 

八戸の八にちなんで

88周年を迎える今年度は

いろんな88的イベントをやろー、と密かに盛り上がっているわけです。

 

そして

本日は特別なイベントが!

 

全然興味のない僕でも

名前を知っている

ブルーインパルス」6機が空を舞いました。

八戸の空を約20分。

興奮しました。

かっけぇー。

 

 

昨日、街中を歩いてたら

ブルーインパルスが飛んでて

誰かが明日(今日)の練習って言っててお得な気分になりました。

(昨日の方が空が晴れていて昨日の方が近かったのも良かった。ラッキー。)

 

今日は会社の窓から

遠くでもない空を見てました。

本当に良く知らないんだけど

空をすごいスピードで自由に飛び回るその姿は

憧れの象徴とも言っていいほどかっこよかった。

2日間も見れてうれしいなー。

航空祭というお祭りにも行ってみたくなりました。

 

 

近くの会社の人も

当社のみんなも

空を見上げて

テンションが上がっているのを見て

なんか幸せな時間、平和な時間を感じることが出来ました。

嬉しい。

ありがとう、ブルーインパルスさん。

 

写真を一応載せますが

遠いです。笑

f:id:nakai-senmu:20170501143713j:image 

 

 

5月から10月まで

毎月(7月除く)最終日曜日に

「はちのへホコテン」というイベントが開催されます。

中心街メインストリートがその名の通りホコテンになるのです。

 

僕は

(三日町代表として)副実行委員長予定者になっています。

 

そこでも88に、ちなんだ何かを考えてますので

お楽しみに!

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20170501143728j:image

可愛いウッドマドラーやピックスです(*´∀`)♪

一番右は爪楊枝ですが、

通常より大きいサイズで

タコ焼きなどに使えますよ!

 

マドラーをちょこっと可愛いモノに変えて

普段の仕事に彩りを持たせてみてはいかがでしょうか?

 

ぜひ^_^

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村