ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

何のために仕事をするか。何のために生きるのか。

中居です!

 

 f:id:nakai-senmu:20170507195420j:image

5月5日はこどもの日ということで

あ、いや

2日遅れですが

兜と写真を撮ってみました。

 

子供の笑顔には癒されます。

休みの日は家族で過ごしてますが

娘もあと少しで3歳、だいぶ小生意気になってきて

正直けっこうムカーっとなることもありますが

ニコーっと笑えば

もう許してます。

 

今が一番可愛い時期で

同時に一番大変な時期に

家族と過ごす時間がとっても少ないのは

どうかと思います。

 

このブログをはじめたときに

なるべく赤裸々に。

と、書いたような気がするので

なんだって書いちゃおうと思います。

 

最近

なんだかうまくいってないんじゃないかとも思ってしまう時もあります。

正解ってのは人それぞれですが、、

 

顔を覚えてもらうってのはとっても大事だし

人付き合いもとっても大事ですが

度合というものが超えてるんじゃなかろうかと、、

このままじゃ

家庭崩壊するんじゃなかろうかと。笑

 

忙しいであろう経営者の方々に

毎日大変だね、大丈夫?と

よく心配されてます。

 

聞いた感じだと

ここまで出てる人も少ないようです( ゚д゚)

 

前向きに捉えれば

修行だと思います。

 

ただ怖いのはこれが続くこと。

こんな状態は

続けちゃいけないと思うので

とりあえず今は精一杯がんばって

もうあんまり意味ないなって思ったら

方向転換していきたいと思います。

 

何のために仕事をするのだろう。

家族のため?

生きるため?

 

何のために生きるのだろう。

 

人生はきっと、あっという間。

 

どう生きるかで

その価値が変わってくると思います。

 

「9回裏」

というオリジナル曲(あたしが作ったのよ)にこんな歌詞があります。

 

『自分に疑問を抱いて生きていくのは

自分じゃないような気がして

怖くて

やっと正直になれたよ』

 

自分でこう書いてます。

「自分」を見失わないように

しっかりと

まっすぐ生きていきたいと

改めて思いました。

 

世間的にも

明日からゴールデンウィーク連休明け。

気持ちを引き締めていこうと思います。

 

翔一/9回裏 - YouTube

 

9回裏/翔一

 

良かったら聴いてくださいませ!

 

商品紹介のコーナー! 

f:id:nakai-senmu:20170507212429j:image

パスタマシン!

小さめのものですね。

値段もお手頃です。

f:id:nakai-senmu:20170507212439j:image

専用のカッター。

生パスタ

ちょっと試してみたい

という方はぜひ!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村