ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

うみねこマラソン完歩 +毒抜き

中居です!

 

八戸市のマラソンと言えば

デーリー東北主催

うみねこマラソン」

去年は10kmに挑戦したので

うみねこマラソン完走!

でしたが

 

今年は家族での参加

楽しく3kmに挑戦。

完歩!でした!

f:id:nakai-senmu:20170515200004j:image

(参加賞のマルヨ水産のかもめちくわ)

 f:id:nakai-senmu:20170515211154j:image

 

しかし

楽しく

という感じでもなかった。。

悪天候だったのです。。

 

結局、子供を抱っこしながら3km歩きましたが

そこそこ大変で

大変だったので、達成感もありました!

んーと、結局、楽しかったかな。笑

 

雨の中、

気温も10℃以下と

寒い中

外に長時間いたので

帰ったら

ダウン!

 

その日の朝、

走る前から既に喉が痛く

風邪気味だったのが

完全に風邪っぽくなっちまいました。

 

熱っぽく

お腹痛く

吐き気がして

ぜんぜん動けず

だるるるーん。

昨日はほぼ1日寝込んでおりました。

 

そういう時って

心もダメになって

すんごいマイナス思考になるんだなって思いました。

ホントにここで書かないような暗いことばっか考えてました。笑

 

別に誰かに吐き出したわけじゃないけども

それでも多少の毒抜きにはなるんだなって

今朝感じました。

自分に吐き出したんだって。

 

自分にすら吐き出せず、

つまり自分の気持ちに気付かず鈍感なままだと

もっと大変なことになっちゃって

手遅れになって

心の病を患ったりするんだろうな、と思いました。

 

体の方も

熱を出して

毒抜きしたので

だんだんと良くなってきました。

 

今日は普通に仕事をして

動き回ってたら

それも良かったのかな。

こういう時はあまり考えすぎず

体を動かした方がリフレッシュになるのかもしれませんね!

 

数年前に聞いたんですが

熱を出すことは悪いことじゃないっていうこと。

菌を殺すために熱を出してる。そんな風に聞きました。

おぉ、なるほど。

 

いつもの自分に戻るための

一過性の熱なんだな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

BUMP OF CHICKENさんの歌詞

「super nova」より

 

熱が出たりすると気付くんだ

僕には体があるってこと

鼻が詰まったりすると解るんだ

今まで呼吸をしていたこと

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

んーー

藤原様の歌詞は全体的に好きですが

このフレーズ、特に好きです。

なんか、思い出したので

書いてみました。

 

 

通り過ぎていく毒が

気付かせてくれることもある

空気を吸ったような当たり前の感覚で

鈍くなった体では気付けないこともある

痛みも同じ。

そう思うと

つらいことも愛せるようになるかもしれませんね。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170515210850j:image

f:id:nakai-senmu:20170515210858j:image

ゴールした後の

給水ポイントにて。

 

紙コップ。

こちらは7オンスのエコノミータイプ。

少し紙が薄い。つまり安い。

価格重視の方はぜひこちらをご検討くださいませ^_^

今回のような、飲んで・すぐ捨てるにはもってこいのタイプです(*´∀`)♪

 

※デーリー東北さま

ありがとうございました※

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村