ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

行動は必ず結果に結びつく

中居です!

 

今日も当たり前の話をします。

このブログは当たり前のことを良く書いています。

 

改めて書くと

あー、そうだったよな

感じてくれる人もいると思うので

そういうことも書いてます。

 

本日のタイトル

「行動は必ず結果に結びつく」

 はい。お分かりですね?

当たり前~。

 

行動したら結果はつきものです。セットみたいなもんです。

ハンバーガーセットのポテトみたいなもんです。

ついてこなかったらクレームもんですよね?

 

行動したら

何かが変わります。

良いも悪いもありますけど

相手の反応を見れたり

失敗したり

成功したり

やらなければ分からなかったことが分かったり

 

何かしらの結果・変化が訪れるのです。 

 

考えるだけでは、自分の中だけのことで、0ですが

動けば

誰かしらと関わることになります。

それは0ではないと思うのです。

 

だったら行動した方が良い。

 

いや、

では

何故

行動しないのか。

 

(ここで言う行動は、いつもの生活の行動ではなく、新しい自分になる為の「行動」)

 

自信がない。

どうなるか分からなくて怖い。

時間がない。

 

うんうん、そうですよね。

 

行動を遠ざける理由たち。

 

それを片付けたら

行動しない理由はなくなりますよね?

 

 

行動を繰り返せば

自信がつきます。怖くもなくなります。

 

時間がない

今の生活が充実してる、儲かってる

それで時間がないなら

良いですけど

時間がないという人は大抵充実してないことが多いんじゃないでしょうか。

 

そうしたら

改善した方がいいですよね?

 

時間対効果の悪い行動

それを1つずつ取り替えていくしかない。

時間対効果の良い行動へ。

 

 

今より良い人生を

そう思ってるなら

行動へ移すしかないと思います。

何かしらのアウトプットをしないといけない。

 

良いものばかりインプットしてしまい

上手くアウトプット出来ないと

理想と現実の間に潰されてしまう。

 

サイクルが重要なのです。

 

車輪が回って前へ進むように。

 

好転していくように。

 

 

やればやっただけ

結果は出てきます。

きちんと検証して

修正して

繰り返す。

PDCAサイクルです。

 

 

行動は必ず結果に結びつくのです。

自信があるからみんな行動してるわけじゃないです。

でも、そこには何かが起こる。

それを知っているから。

その自信ならあるから。

 

そう思うと勇気が湧いてくる。

 

段々と

遠ざける理由が弱まってきましたでしょうか。

 

よし

やってみましょう。

 

やってみたら分かる。

 

明日はきっと良い日になる。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170517223834j:image

何処で食べたケーキだろう。

この日は結構お酒が進んでいたんだ。

ケーキの美味しさは覚えているだけど、、、

 

お皿

フォーク

 

こういった食器類も売っておりますので

開店、改装、

食器類を変えたいなぁ

という際には是非とも中居食品容器までご一報ください!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村