ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

代理とは

中居です!

 

代理とは

本来行うべき者に代わって一定の者がその行為を行うことをいう。

 

Wikipediaには何でも載っている。

Wikipedia様様だ。

 

僕は社長の代理出席というものが多い。

正直、僕の代理というイメージを覆されている。笑

 

代理出席をする時は、社長が何かの役についている所が多い。

確かに役職があるということは

一定の責務があり

重要度が上がってくる。

だから出席しなきゃいけない

というのは分かります。

 

ただ、それを毎回代理で出席していると

なんとも言えない「?」が浮かんでくる。

 

社長自体は行く気はないけども

僕を行かすことで、その責任を最低限果たしているわけ、なのだろうか

元々、社長という人間に与えられた役職なので

僕には荷が重い。笑

 

というか最初から

特に何の説明もされず

とりあえず行っているので

基本役立たずです。いるだけです。

そうなると

僕も申し訳ない気持ちになってくるのです。

(代理だから頼みづらいという方もおりました。)

 

それを感じ取ってくださったのか

毎回代理出席していたら

いつの間にか代理じゃなくなったところが2つくらいありました。

急に副会長など、、

不安だ。笑

 

あんまり笑えないけど

今日は「笑」が多い。

きっと、誤魔化しだ。笑

 

代理でも

仕事をもらったり

割と積極的にやっているところもあります。

ふと、代理ということを忘れてしまう時もありますが

やっぱり代理は代理

いざという時に僕本人の意思は無効なのです。

代理出席が重なると

結局、社長の意思であまり積極的になっていない方に行かされたりもするのです。

 

 

最近気付いたんですが、

僕の代理出席のイメージが覆されるのも無理はなかった、

このケースはレアケース。

 

ここまで来ると

やっぱり社長はすごいと言うしかない。

知ってはいたが

マイウェイなのだ。

我が道を行くタイプなのだ。

 

周りの方々で

僕のような状況の方を

そういえば見たことないなって

気付いたのです。

 

10は超えてるな

20くらいあるかな

代理出席。

 

これは試練だ。

他の方が経験できない

またとないレベルアップのチャンス?かもしれない?

 

僕だけの苦しみは

自ら解決策をひねり出していこう。

 

明けない夜は無い

止まない雨は無い

 

このトンネルの先に見える光は

さぞ美しいだろう。

 

商品紹介のコーナー! 

f:id:nakai-senmu:20170604221055j:image 

断熱カップ(ホット用)

白の紙コップの周りに写真の色の厚紙が貼ってあるようなタイプですね。

 

八戸は6月なのに

すんごい寒かったりします。

そんな日はホットコーヒーが飲みたくなる。

 

今日は雨が降っていて寒かったので

ホット用の紙コップのご紹介でした!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村