ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

タクシー代をケチってみた

中居です!

 

この時期は総会シーズンで

お酒を飲む機会が増えております。

 

昨日は

八戸グランドホテルの業者会

双鶴会(そうかくかい)のボーリング大会でございました。

正直言ってボーリングは苦手だけども

そんなことも言ってられないので

ビールを飲むことにしました。(なぜだ)

 

会場がゆりの木ボウル

f:id:nakai-senmu:20170614173203j:image

f:id:nakai-senmu:20170614173215j:image

家から徒歩10〜分くらい。

 

車で行って代行で帰るのはバカバカしい

かといって

タクシーで行って、タクシーで帰るのも金がかかる。

 

なので

歩いてみたわけです。

 

まぁ、非常に近かったですよ。

 

心も身体も疲れていたら

車で行って

飲まずに

車で帰る

選択するのですが

 

昨日は歩いてみたのです。

 

あ、ちなみにボーリングの結果は

2ゲームやって

118

135 

僕にしてはかなり頑張った方です。

順位も真ん中くらいと大健闘でした。

2ゲーム目の3フレームを終えて11とかだったので(これホント)

こりゃ最下位だな、とふてくされてたら

 

ストライク

ストライク

スペア

スペア

みたいな感じで急にスコアが伸びて

最終的には気持ちよくゲームを終えることが出来て大満足でした。

 

で、ビールを飲んで。

 

もう一軒。

 

ビールを飲んで。

 

昨日は22時半頃に帰ることに。

 

いつもはここでタクシーなんです。

 

酔っ払ってるとね

ダメなんですよね。。。

 

昨日はまぁ、ほろ酔い程度で

外の気温もちょうど良かったので歩いて帰ることにしました。

 

そしたら

途中の

まつりんぐ広場というところで

ご近所のカホンという楽器をやってる(作ったりもしてる)Dさん夫婦とバッタリお逢いして

一緒に帰ることに。

何だか得した気分です♫

 

そうだよな、

車だとそんなことはないけど

歩いていると人に会うこともあるんだもんな、と

しみじみ感じた次第です。

 

 

そして、

本日は八戸プラザホテル業者会「いちいの会」

プラザホテルは少し距離があります。

中心街の外れの荒町店の駐車場に置いて

今日も歩いてみることに。

ビールを飲むために。笑

 

(明日、朝、家から荒町店の駐車場まで歩こうかと。10分くらい)

 

荒町店からプラザホテルまでは

徒歩20分くらいだったでしょうか。

 f:id:nakai-senmu:20170614182330j:image

良い運動となりました。

 

f:id:nakai-senmu:20170614182121j:image

 

帰りも歩いてみようかと。

 

タクシー代をケチってみると

・お金が浮く

・人に会えるかもしれない

・ちょっとした運動になる。

 

と、良いことづくめでした。

 

もっと言えば

歩くための時間を考えて

早め早めのタイムスケジュールを組み立てる能力と

それまでに仕事を終わらせないといけないので、効率の良い仕事を出来るように努力する

という

こちらも良いことづくめでした。

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20170614182427j:image

小さめのドーナツが入ってますね。はい。

ペット素材のカップです。

商社さんより

一袋でバラ出荷してもらえますので

ちょっとした時に使えますよ(=´∀`)

 ぜひ!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村