ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

限界の先には何があるのか

中居です!

 

最近もすこぶる更新率が下がっている中居です。

 

忙殺されております。

 

大体に

忙しいと言う人はダメ、という風潮にあります。

僕もそう思います。

自己管理が出来ていない。

 

自己否定です。笑

 

僕の今のところの限界はこんなもんかーと

実感しております。

体力的にも精神的にもちょっと疲れてきてしまって

こんな気持ちでブログに何を書けばいいのか

という真面目な僕が出てきて更新しなかったのもあります。

 

でもとりあえず

何でもいいから書いてみるかーと

パソコンをカタカタしてます。

 

昨晩は

ストレスのない会(笑)

八戸卸センター経営研究会の総会と懇親会がありました。

 

ブログ見てるよ

とか

Facebook見てるよ

という声と

忙しそうだねーというような声も頂きました。

 

それと

そのままのスタイルで翔三くんは良いと思うよ、応援してるよ

という声は

僕の心にかなり響きました。

 

ありがとうございます!

 

フットワークの軽さと

イエスマンを売りに

様々なところに飛び回っているので

顔は売れてきたはずです。

 

今の僕の悩みは

たくさんありますが

 

人それぞれにはキャパシティーがあって

ストレスもある一定のラインを超えるともうだめだ―ってなると思うのです。

ストレスだけじゃなくいろんなものに。そのラインの高さも人それぞれ。

結局、自分でどうにかするしかないと思ってます。

 

やるべきこと

やりたいことが一致していないことが 

悩みですね。

 

これは理想ということは分かっていますが

 

この「やるべきこと」が本当にやるべきことなのか

と悩んでしまっているわけです。

疑問を抱いているのです。

自分で考える能力くらいはあるので。。。

ロボットだったら命令通りに動くのでその命令が正しきものであれば素晴らしい働きをすると思います。

人間はやっかいです。

そのやっかいが素晴らしいとも言えます。

 

自分の限界の先には何があるのか知りたいし

あと少し頑張れば、いい結果があるかもしれない

なんて気持ちもありますが

 

無理したらいい結果は生まれない。

と思ってるので

いい感じのバランスでいきたいと思います。

 

前からそう思ってますけど

バランスが崩れているので

それは自分の責任でもあるので

自分の力でバランス調整をします。

 

やるべきことをやるべきこととして近づけていくことと

それをやりたいことにしていく作業を地道に続けていきます。

 

自分の為に。

それが会社の為、家族の為になるのが分かっているので。

 

あとちょっとがんばれー、俺ー。笑

 

商品紹介のコーナー!

 

f:id:nakai-senmu:20170621110705j:plain

インパルスシーラー。

シーラー機と呼ばれるものです。

食べ物ってだいたいパックになってますよね?

加工品は特に。

ただその商品になる前の段階では

袋の一方が空いてます。

そこから商品になるものを入れて

こういったシーラー機で

空いているところを閉じる作業をするわけです。

7月末までこちらのシーラー機お安くなっておりますので

今欲しい!という方は中居食品容器までご一報ください!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村