ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

装備を外していく

中居です!

 

まず

こちらに書いていることは持論で

みんなに当てはまるかは分かりません。

 

それと

持論って言っても

これまでの経験や知識に基づいてるもので

結局それらのMIXで構成されているので

良い風に捉えればみんなに当てはまる、とも言えるかもしれません。

 

さてさて

今日は『装備を外していく』ですが

ゲームの世界で言えば鎧とか盾とか剣とかそういうものです。

自らを守り、敵を倒していく道具ですね。

 

今の世界で言うとなんでしょう。

ホントにたくさんあると思います。

車、家、スマートフォン、PC、、

ここ数年たまに聞く「スペック」という言葉にも似ているかも。

学歴もそうかな。

 

情報というものも装備の一つ

人との距離や、心の壁も、結局こちらがこしらえているものですから、装備になりますよね。

 

PCは使っているうちに重くなってきますよね。内容を充実させていくと。

人間も「時間」を積み重ねていくと年老いていく。

その時間の重ね方でそのスピードも、結果も変わってきます。

 

先に結論を言うと

『必要最低限の荷物を持ち、旅をしていく』

それが、僕のひとつの理想だな、と思ったので書いてみました。

 

理想とは

いつも現実とかけ離れているもので

かけ離れているものに憧れを抱くのは人間の性なのでしょうか。

ないものねだりは中々止まりません。

 

今の僕はいろんな装備をしていて

重たくって重たくってしょうがない。。。

 

時間を使い

人との関係を構築し

何にでもイエスを使い

がんばって、こなし

少しの信頼を得て

 

ちょっと疲れちゃった。てのが本音ですね〜。

 

疲れちゃったけど

今までやってきたことは良いんじゃないかと思ってます。

こっから良い風に変えられたら

ベストコースだとも思えます。

 

こっからが大事なとこですね。

 

まだまだ装備を外せる段階でもないけど

探せばホントに要らないものもあると思うので

そこから身軽にしていこうと思います。

まずはそれを探すことから。

 

自由を目指していこうと思います。

旅は長く続きます。

鎖に縛られたままじゃ

歩ける範囲もスピードも遅い。 

 

楽しい旅にしたいじゃないですか。

ね。

 

商品紹介のコーナー! 

f:id:nakai-senmu:20170718203215j:image

この時期、活躍のはっぴ!

黒地に赤。

Lサイズ。あと6枚あります。

通常4,000円くらいする立派なもの。

 

あと6枚は

お安く出しますので

ぜひご注文くださいませー! 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村