ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

上市川夏祭り

中居です!

 

今日は

今日あった出来事を。

前は日記みたいなブログだったんですが

だんだん、今日はこんなことしましたーっていうことを書かなくなりました。

なんでだろー。

 

珍しく

今日の出来事を綴ります。

 

午前、午後と打合せを済ませ

夕方から

八戸の隣、五戸町の上市川というところへ。

 

上市川の夏祭り、だったと思います。

容器を買っていただいたのもありますし

誘っていただいたので行ってみました。

 

上市川の神明宮さん

f:id:nakai-senmu:20170811214444j:image

良い感じだ。

 

地元のお祭りのイメージのひとつに

神社で行われるものっていうのがあって

 

「雰囲気」があるんですよね。

すごく好きです。

大体が地元の人っていう感じがしました。

子供達からおじいちゃんおばあちゃんまで。

みんな楽しそうで。

小雨が降っていたんだけど、

みんな楽しそうで。

幸せのおすそ分け状態でした。感謝。

 

 

カラオケの時間があって

歌いたい人がエントリーして

歌った人はドリンク一杯プレゼント♫

っていうのに

参加しました!

誘ってくれた人が歌って!っていうので、はい。

緊張してしまった。

 

ドリカムさんの

「未来予想図Ⅱ」

 

キーは5個下げ。

 

拍手いただけて嬉しかったです!

ありがとうございます!

 

なんでブログに書いたかっていうとね

このお祭り

4回目らしいんですが

 

昔あったお祭りで

理由は分からないけど辞めてしまったようで

 

その息子世代の人達が立ち上がって

4年前くらいから再開したんですって。

 

ドラマみたい。

 

素敵だなって思いました。

 

運営側の人達は若めの人達が多くて

そうか、なるほどなぁって

 

小さなお祭りなのかもしれないけど

良いお祭りだと思いました。

 

お祭りって

たくさんのストーリーがあって

歴史があって

そこにあるんだと思います。

 

そういうことを感じながら楽しむと

何倍も楽しくなるんだなーって

気づきました。

 

ありがとうございます。

 

自分の会社のことや

八戸のことも

もっと深く知っていかないとって

気づかされました。

 

なんだか良い日だったなー。

 

明日は仕事。

 

明後日

13日から16日まで夏季休業です。

 

埼玉県へ帰りますぞ。

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20170811220114j:image 

プラスチックの

硬めのカップ。

カクテルや

デザートなどなどに使えますよ〜♫

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村