ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

現実逃避の方法

中居です!

 

生きていくことは

現実と付き合って行くことでもあると思います。

 

でも、それが嫌になって逃げたくなることもある。

みんなそうかもしれないけど

なんとかかんとかやってると思います。

 

でも、我慢を超えて

体調を崩してしまったり

病気になってしまう。

そういうことは

稀ではなく

よくあること。

 

そんな時は

逃げましょう。

 

んなこと言ったって

逃げられないよ。

という人が

そうなってしまうわけです。

 

気分だけでもね、

ちょっとの間だけでもね、

現実から目をそらしちゃえばいい。

 

今日は現実逃避の方法をお教えいたします。

 

天文学的な数字を見て現実逃避。

現実じゃ中々あり得ない数字ってありますよね。

とにかくスケール感を宇宙規模にして

訳分からなくなろう。

 

現実とは関係ないことに

頭を必死に使うことも一つの手だと思います。

考える余地をなくすのです。

 

あの星まで何光年。

1光年は

光の速度で1年分。

光の速度は1秒で地球7周半。

 

地球一周分は約4万kmだそう。

それが7周半だと約30万km。

1光年は、その「1秒」が1年ですよ。

約9.5兆km。

うわぉ。

 

そんな果てしない宇宙は

今も広がってるそうですよ。

 

そんな宇宙から見れば

僕ら人間なんてちっぽけで

誰も彼も変わらないわけです。

いや、むしろ肉眼では見えないから存在してるかも分からないんですよ。

だから、つまんない悩みは宇宙規模にしてどっかに飛ばしちゃいましょう。

 

SFに走る

サイエンスフィクション。

もしかしたらノンフィクションなんじゃないの?みたいなことはネットにたーくさんあります。

ロストテクノロジーとは?

宇宙人?

地底人?

ワクワクしましょう。

 

 

ただただ走る

身体を動かすと

頭がスッキリしたりするんですよ。

煩悩を消すように

ただただ走りましょう。

思いっきり走るのも良し。

長〜く走るのも良し。

 

好きなものだけ食べる

細かいことは考えずに

好きなものだけ食べましょう。

美味しい料理を食べると自然と笑みが溢れているはず。

美味しい料理を前にウダウダと悩むのは美味しい料理に失礼です。

きちんと向き合って、食べましょう。

切り替えです。

 

マンガや映画の世界に入り込む

これは正統派かもしれません。

現実逃避=

非現実な世界にどっぷりと浸かりましょう。

なるべくリアリティのないものが良いですね。はい。

 

生と死を考える

僕らはここに生まれてきた。

それだけで素晴らしいのです。

様々な過程を経て

様々な可能性を経て

ここにいるのです。

 

それもいつかは終わりが来ます。

命のバトンは引き継がれていきます。

 

時間は限られています。

生を受けたのなら

他人に縛られることなく

自分の命を自分の好きなように

考えてみるのもいいかもしれません。

 

寝る

思考を強制終了です。

スリープです。

とりあえず目の前のことを無視して

少しの間、投げ出しましょう。

 

ぼーっとする

これが出来たらあなたも一流の現実逃避ストですね。

本当に

ぼーっとすることって難しいと思うんです。

ぼーっとしているようでも頭では何かしら考えちゃいます。

起きながら寝てる、くらいの

ぼーっと。が出来れば

現実逃避の完成です。

 

➖➖➖➖➖➖

追記

料理をする

これは人によりますが

僕は料理をしている時

それに集中出来ます。

普段料理をしないからなのか

没頭できるのです。

これは良い現実逃避方法ではないかと。

 

料理はあくまで僕のパターンですが

 

普段やらないことに没頭してみるのも

良いんじゃないかと思います。

 

料理の際の器は

中居食品容器まで。笑

 

➖➖➖➖➖➖

 

はい。

たぶんもっと沢山あると思います。

 

現実逃避して

現実と向き合えるのなら

現実逃避は最高のツールと言えます。

 

人生って

楽しい!

と思うんですけど

 

大変なこともある

そう思ってしまう人もたくさんです。

 

オンオフの切り替えが上手な人の方がきっとお得です。

効率良いと思います。

 

やるときはやって

休むときは休んで

楽しむ時は楽しむ

シンプル。

 

そのシンプルが難しいけど

 

現実逃避して

遠くの方から現実を感じて

あぁ、こんな感じか

今の自分のことを俯瞰的に見てみましょう。

分かることがあれば儲けもんですよ。

 

オマケ

f:id:nakai-senmu:20170831232952j:image

取扱商品ではございません。

西川材という材木を使用した折り紙。

木の皮の折り紙です。

欲しい。と思ってます。

 

僕の地元の

埼玉県飯能市

西川材。

良い木です。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村