ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

特技を惜しまない。という提案

中居です!

 

能ある鷹は爪を隠す

とあります。

人は見かけによらぬもの

ともあります。

 

そうです。

へぇ、そんな特技があったんだー。

とか

早く言ってよ〜。

なんてこともありますよね。

 

隠しているから魅力的ということもあるかと思いますが

そのまま隠し通してしまったら

もったいなくないですか?

 

みんながみんな

その隠れた魅力を発見してくれるとは限りません。

 

人それぞれ

会社もそれぞれ

出来ることが違う(違っていいと思います)ので

これはこの人に頼んで

あれはあの人に頼もう

と、なるわけです。

 

あくまでも自由なんですけど

出来ることを

どうにか表に出しておいた方が

お互いに良いかもしれないと思いました。

 

プラカードをいつも掲げているのは

どうかと思いますが

自己PRというようなところに書いたり

僕こんなこと出来るんですよ、とたまに言ってみたり

表に出しておくことで

ある時それが輝き出すことがあるんじゃないかと思うのです。

チャンスが回ってくることも

誰も知らなければチャンスさえ回ってきません。

 

もしかしたら

これってあんまり関係ないよな

隠しとこ

とか

なんだか恥ずかしいな、マイナスだな

と思って

隠してるのかもしれません。

 

それを無理に出すことはないけれど

 

ある種

自由な世界になりつつあります。

どんな特技でも価値が見出せるようになってくると僕は思ってます。

よく言う「差別化」です。

 

自分の能力が

どんなことに使えるのか

誰かの為になるのか

そんなことを一度考えてみてはいかがでしょうか?

想像してみてはどうでしょう。

ステキなことだと思ってます。

 

それぞれに出来ることをする

それで世界が回る。

良い

と思います♫

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20170918224645j:image

f:id:nakai-senmu:20170918224659j:image

f:id:nakai-senmu:20170918224719j:image

かわいくないですか?これ。

ランチワゴン。

子供は喜ぶと思いますよ♫

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村