ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

Re

中居です!

 

またまた 

久しぶりのブログ更新となりました。

 

会社の体制が変わり

ちょこっと忙しくなりました。仕事の出来ない僕の中ではスーパー忙しくなりました。笑

それと10月18日に行われる展示会「創業105周年記念 中居食品容器フェア」の準備も重なり

ヒーハーしてました。

いやいや、今もです。

 

おまけに

スマートフォンを数日無くしておりました。

 

お酒が原因です。

僕は落ち込みました。自分のダメさに。

 

こりゃダメだ、と。

 

一回リセットさせなきゃと心から思ったのです。

まっさらな状態にしないと。

 

今日のブログタイトルは

「Re」

そんな気分だったのです。

Reのつく単語ってたくさんありますよね。

 

めんどくさいのでカタカナで。

 

リセット=最初からやり直し

リスタート=再出発

リニューアル=古いものの更新、再開発

リノベーション=修復、再生、改革

 

3R

リサイクル、リデュース、リユースなんて言葉もありますよね。

それについて書いたものもありました。

捨てないために - ザ・社長への道

うん、良いこと書いてるじゃないか。笑

 

Reがついた言葉はもーっとたくさんありますし

Re +動詞で

再び〜する

みたいな意味として何でも使っちゃうこともあるようです。大体意味も通るみたいです。

造語みたいなもんですね。

 

リセット

リスタート

リニューアル

リノベーション

 

良い言葉だなぁ。

 

一回ゼロにならないと

見えづらいことが僕には沢山あるようで

 

とりあえず今の僕にはこれらが必要で

 

再び〜する

 

次の一歩をまた踏み出して

けっこうダメなところがあるので

きっとまた落ち込むこともあるだろうけど

その次の一歩が、ちょっとでも進めてたら良いなぁと

あくまでもポジティブ思考でいたいと思います。

 

さて

ちょこっと先の未来に向けて動いてみます(^^)

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村