ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

びっくりぽん

中居です!

おはようございます。
郡山に向かっている途中です。

新幹線。
八戸から仙台
乗り換えて
仙台から郡山へ。

そういえば
今日から11月ですね!
昨日はハロウィン。
実はまったくもって興味がないのですが、
ここ数年盛り上がってきてますよね。
八戸もハロウィン関係のイベントもあったようですが、
東京に比べたら、街の盛り上がり感というか、そういう雰囲気は伝わってきません。

ずいぶん前から世間は不景気。暗いニュースも多い。
アベノミクス?中小企業にとっちゃ、効果は感じられません。
この閉塞感漂う日本で、日本人はその鬱憤を爆発させる何かを探してたのでしょうか。
まぁ、お祭りの一つですよね。

経済効果もあるでしょうし、
そこにマナーや節度があれば良いと思います。
仮装したことないので、ほんとにピンときてないんですが、
経済効果があるってことは、もしかしたらビジネスチャンス。来年は目を向けてみよう。


f:id:nakai-senmu:20151101102251p:image
昨日で10月が終わり。
これ、ブログのアクセス解析画面です。
あまり見せる人もいないと思います。
もしかしたら貴重です。笑

月間7000PV達成!
先月より伸びてます!
いつもありがとうございます!


と、書いてるうちに
とっくに
郡山に着いてました。
八戸から
大宮までの時間とそんなに変わらなかったですね。

郡山について
f:id:nakai-senmu:20151101131904j:image
喜多方らーめん。

失礼ですが、
予想以上に美味しかった!

喜多方らーめん
好きです。

駅のフードコートみたいなとこで食べました。
高速道路のサービスエリアの食堂とかにも似てましたね。
美味しさには、そこまで期待してなかったのは、そういう所の安定の味を予想していたからです。ま、思い込みなんですけど
美味しさよりも、「あの味」と言える安心感がある味。親しみのある味。
なんとなくわかるかなー。

せっかく来たならと
喜多方らーめんを注文し
予想を超えて、美味しかった。
でも、美味しかったのに、

少し満足感に欠けたのは内緒ですよ。

僕の中にある
ザ・喜多方らーめんの味とはずいぶん違ってました。
でも、すごく美味しかった。

一人で勝手に複雑な心境。笑

なんで、こんなこと書いてるんだろう(・・?)


タイトルの
びっくりぽんは
朝の連ドラでよく出てくる言葉。
流行語大賞になりそうな予感があります。

びっくりぽんって単に使いたかったのと
それをタイトルに使えば
検索に引っかかってアクセス数が上がるんじゃないかっていう淡い期待からです。
特に意味はありません。笑

では!

翔三でした







ポチッとお願いします!

にほんブログ村