ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品人気コンテスト

中居です!こんばんは!本日はユートリーにて新商品人気コンテスト!ここで何度か試食会をさせていただいてるので、少し安心してたのですが、いやはやとんでもない。10時前頃に始まり、16時までのイベント。忙しすぎて写真をとることなんて忘れてました。作…

二八そばの謎

中居です!こんばんは!明日のユートリーでのイベントの準備でネギを切り終えたところです。本日、お昼に「二八そば」を食べました。蕎麦にはそば粉の割合を示した十割蕎麦二八蕎麦九割蕎麦いろいろあるようです。二八蕎麦は二割が小麦粉八割がそば粉なんか…

今日の二言

中居です! おはようございます! 今日のカレンダー、なかなか良かったので二言紹介します。 核心をついてきました。 「他人がすれば避難することを自分がすれば言い訳をする」 「今日全力を尽くさない人は明日の自分にも妥協する」 うぅ。 そのとおり。 心…

告知ですよ!

中居です!告知です!以前、少し書きましたが10月31日11月1日の2日間。八戸駅前ユートリーにて行われる産直フェアイベントの中の「新商品人気コンテスト」に出場します!「みろく横丁のせんべい汁」で。これはたしか今年発売したもの限定の新商品の試食イベ…

ギャッベ

中居です。 本日、 『秋のギャッベ展』に行ってきました。 はて ギャッベとは何でしょうか? 最初に聞いたときは分かりませんでした。 説明を読んでなんとなくわかり、 今日行ってみて、ギャッベに興味が沸きました。 Facebookでイベント招待され せっかくな…

我のうどん てん◯

中居です!こんばんは!今日のお昼ご飯はここ。我のうどん てん◯今日も遅めの昼食。がんばったご褒美。僕はラーメンも好きですけどうどん大好き星人なので、会社から割と近くにうどん屋をネットで見つけた時は心の中でガッツポーズ。今日、ようやく行けまし…

朝の一言

中居です。 『万策尽きた時 あきらめないという名案がある』 朝、会社に行き 日めくりのカレンダーをめくるのです。 一日一日お言葉が書いてあるものが 7個くらい。 月ごとで31個の言葉が書いてあるものと 365日書いてあるものがあります。 今日気になった…

八戸料理人夢の祭典チャリティパーティ

中居です!本日、タイヤガーデンテック山久さんへ。スタッドレスのお見積もりを出してもらいました。冬タイヤ持ってないので。これについてはまた書きましょう。夜はグランドホテルへ。八戸料理人夢の祭典チャリティパーティ長い。笑すごかったですよ。戦場…

ブルゾン

中居です。 おはようございます! 良い天気です。 太陽があるとそれだけで気持ちがいいですよね。 見た目は変わりませんが 会社の オレンジのジャンパーが オレンジのブルゾン(冬仕様)になりました。 なりましたっていうか 既に支給されてて、寒くなったの…

ディープな話は書けないよ!

中居です!月曜です。中居食品容器では月曜朝に朝礼をしています。今日から僕が司会をすることになりました。会議なども僕が仕切ることに。徐々に仕事を任されはじめてます。まだまだ頼りないですが。今日も足をひっかけてこけそうになりました。マンガに出…

ヤグラ横丁ストリートライブ

中居です!本日はヤグラ横丁ストリートライブ!歌ってきました!すげぇ寒かったです。聴いてくれた皆様ありがとうございました!!カホンしもやんベース中田さんのメンバーでお送りしました。たーのしかった!11時30分〜だったのですが、11時25分頃、弦が切…

日本一の短命県

中居です。最新の情報はわかりませんが、青森県は日本一の短命県として、残念なことに少し有名だそうで、、、最近その事実を知りました。男女ともにワースト一位。がびーん。大腸ガン、肺ガンで亡くなられる方が多いそう。理由はいろいろ。まずタバコ。たし…

あさが来た

中居です。NHKの朝の連ドラ毎日見てます。そのドラマが終わってから出勤してます。8時半過ぎに会社に着きます。こっちに引っ越してきたあたりから「まれ」を見始めて、物語は後半からでしたが、なんとなくハマり、その流れで「あさが来た」見てます。徐々に…

ひじを強打したというお話。

中居です! 昨日、右ひじを強打しました。 今日もまだ痛い。。。 車のドアの ↓ _______ | \ | \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ これドアのつもりです。 矢印のとこです。 その角に、ひじを思いっきりぶつけてしまったの…

3ヶ月

中居です!中居食品容器に勤め始めて3ヶ月が経ちました。長かったとか短かかったとかちょっとわかんないです。わかんないくらい、余裕はなかったですねヽ(´o`;今も余裕はないけども。笑僕が勝手に頭で描いていた予定より早いスピードでことは進んでいます…

2015年10月21日

中居です!昨日のお話。のつづきの、本日のお話。今日はメーカーの来店、3件。朝、昼、夕方おかげさまで中居食品容器は沢山のメーカー様とお付き合いさせていただいております。僕にとっては初めてお会いする担当者の方も多いです。メーカーさんや商社さんが…

2015年10月20日

中居です!昨日の話です。午前中は配達で、下田のイオンに行きました!11時を過ぎた頃でしたが、平日なのに車が沢山あって、とめるのに苦労しました(-。-;ちょっと入り口からは遠い所にとめて二階のフードコートのラーメン屋さんに。ところでとめるって停める…

YEG 親睦の集い

中居です! 昨日のブログは 日付けが変わる前に意地でも更新した結果、写真を2枚載せるだけという暴挙に。 すみません(-。-; 昨日のお話をします。 午前中、 はじめて専務らしいことをした気分になりました。内容は伏せますが、 やるべきことが明確になり、 …

ラーメンと蕎麦

中居です!昼夜中うまい!翔三でした!http://paonakai.wix.com/nakai

大手に勝つ?

中居です。世の中には沢山の会社があって当社と同じような職種も沢山あります。その中には大手と言われる会社もあります。真っ向勝負をしようなんて思いませんが、まともに戦うとしたとして、勝てる見込みはあんまりありません。通信販売で何でも取り扱って…

MISAWAと告知

NAKAIです!今日は三沢に行ってきました!青森県三沢市日本最北端の在日米軍基地があり、その中に自衛隊もあるというところ。米軍基地の中はアメリカ。そこの自衛隊もアメリカなのだろうか。。。三沢空港もあります。人口は4万人くらい。約1万人はアメリカ人…

みろく横丁 リニューアルオープン‼

みろく横丁の 中居です。 来年です、 2016年4月にみろく横丁がリニューアルオープンします! 出店者大募集!!! みろく横丁は現在26店舗あります。 36yokocho.com みろく横丁で出店したい方を受け付けはしておりますが、 卒業する店舗待ちになってしまいま…

らーめん。

中居です。 お昼です。 ラーメンです。 土曜日出勤の日はお昼外食と なんとなく決めました。 今日はあまり思いつかず、 卸センターの近所で済まそうと思いまして 「松風亭」という新八温泉の隣のラーメン屋へ。 しかし、たまたま本日お休み。 なので、八食セ…

ゆるゆるライブinピーマン(2)

中居です!本日、仕事のあと、喫茶ピーマンへ。ゆるゆるライブ2回目の参戦!1ヶ月半前くらいに八戸で初めて歌ったところです。たしか。月に2回、ゆるゆるライブというオープンマイクようなイベントやってまして、そこに今日も参加してみました!Sachi&Boysさ…

積雪。冬が怖い。

中居です!青森県では2、3日前、八甲田山、岩木山などで積雪を記録。初冠雪です。早い!と、正直思いました。たしかに、例年より早いらしい。ほっ。でも、ちょっと早いくらい。なぬっ!10月に雪とは、やっぱり関東だと考えづらかったですね。ここ最近、急に…

第18回 横丁連合飲みだおれラリー

中居です! 本日は メーカーさんの来店が2件。 午後、海上自衛隊に行き、 八戸支庁に行きました。 細かく言うともっとありますが、 とりあえず、なかなか濃密な1日になりました。 そして、 夜は 横丁連合飲みだおれラリー! 2人で3枚分をまわりました! 五軒…

サウンドクリエイト

中居です!今日は午後一件集金とほかに資料作りなどしてましたが、考える人になっていました。無になれる人なんていないとは思いますがその境地に近づける人は強いだろうなと思った今日この頃。ぐるぐるまわる思考に歯止めをかけるべきなのか、もしくは反対…

横丁オンリーユーシアター無事終了!

中居です!横丁オンリーユーシアター2015が昨日、無事終了いたしました!酔っ払いに愛を 実行委員としてこのイベントに関われたことを嬉しく思います。多種多様で、前衛的で、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた出演者の方々、それを支えたボランティア…

青天の霹靂

中居です。青天の霹靂。へきれき、漢字が難しー。覚える事はなさそうですが、昨日より青森県の新品種のお米『青天の霹靂』が発売されました。特Aの評価を受けた、話題のお米です。青森県には他に『まっしぐら』『つがるロマン』とあります。この二つはリーズ…

OH MY GOD

オーマイガー!アゥマイガッ!中居です。昨日ブログを書くという行為を忘れてしまいました、、、最近、自然に、日課のように更新が出来ていたので、油断してしまった。。。オーマイガーはなんてこった!というような意味合いで使われるようですが、アメリカ…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村