ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年の振り返り

中居です! 2016年もあと少し。 今年のことを振り返ってみようと思います。 今年は大きく生活が変わった年となりました。 埼玉県飯能市から青森県八戸市への引っ越し。 自分的にはこれが一番のニュースでした。 2年前に籍を入れて、 去年2月に八戸で結婚式 …

お札

中居です! 昨日は 神社にお札を買いに行きました。 いよいよ年末って感じですね。 まあ、僕は人生で初めておふだというものを買いましたが。。 八戸の大きなお祭り 三社大祭の 三社にあたる ・おがみ神社 ・新羅神社 ・神明宮 それと ・櫛引八幡宮 ↓ おおき…

カブセンターで火災発生?

中居です! 年末最後の週です。 31日まで仕事します! 実務的に言えば 一年で一番忙しい時期です。 毎年12月が一番の売上なのです。 実務から少し離れている僕ですが 午後外出したときに 尿意をもよおして、会社の割と近くの 長苗代のカブセンター(スーパー…

雪が降りましたよ。

中居です! ここ1ヶ月くらい チラホラと雪が舞っている時もありましたが、 特に積もることはありませんでした。 が、 昨日から雪が降り、 今朝すこーし積もってました! 5センチくらいだろうか。 八戸に来て ちゃんとした雪ははじめて。 すごく柔らかい雪で…

酔っ払いに愛を!

中居です! このブログを前からご覧になっていただいていてる貴重な方々は ご存知かもしれません。 あと、八戸の方々も。 酔っ払いに愛を。 というイベント の 実行委員会がありまして その会議が先日行われました。 2015年 今年の10月が 「酔っ払いに愛を」…

クリスマス彼氏

中居です。 クリスマス彼氏って知ってますか? 僕は知りませんでした。 クリスマスに向けて作る彼氏。 クリスマスに恋人と過ごせないなんて!と焦った彼女たちが それを満たすためだけの彼氏なわけです。 クリスマスが終わったら、ぽいっ捨てられてしまうこ…

来年はデキる男に。

中居です! 年末です。 12月はお酒に負けない という目標をなんとか達成できそうです。 そういう機会が多かったので、肝臓が疲れてそうですが、 なんとか飲みすぎずにこれてます。 来年1月、2月も新年会含めいろいろあるので、引き続き 身体に優しくしてあげ…

toナカイさん〜はっちでクリスマス会〜

中居です! 昨日は休日。 朝からはっちで クリスマス会に参加しました! 久々に子供と遊んだ感じがしました。 予約制で 60組の親子 だいたい150人くらい。 満員です。 妻曰く、 予約は すぐいっぱいになったとのこと。 30回電話して、 やっと繋がったそうで…

忘年会ライブ

中居です!今日は仕事後、昨日に引き続き忘年会。しかし、今日は仕事ではないのです。ライブ!以前、やった釣吉での忘年会ライブ。歌ってる間、絵を描いてもらっちゃいました。似てる!宝物にします。ポールさんありがとうございます。たけしさん。ソロとス…

ノンアルコール

中居です!昨日もブログが書けなかったー(-。-;これからまた再開して毎日書いてみようと思います。東京のことはまた後日書いてみます。今日は夜、新八温泉へ新八温泉の忘年会へ。男だらけの楽しい忘年会。こういう世界もあるんだな。と、そんなことを思った日…

都へ

中居です! 今週もあっという間に 一週間がすぎていきました。 最近、ブログが更新出来ない日も出てきましたヽ(´o`; なかなか毎日というのは難しいものですね。。 今日は 都へ。 東京へ行きますの。 毎月、 今月の目標とか 今月の予定などが載ったものが配…

道を譲ることについて考えてみた。

中居です! 突然ではございますが 今日は 車を運転中、反対車線の車が信号のないところで右折しようとしてきた時のことを ピンポイントに、考えてみました。 そこそこ交通量の多いところでの話です。 前々から思ってたんですが、 最初に結論から言えば、 こ…

髪を切りました。

中居です! こんばんは! 昨日はブログ書けなかったー! と、朝気がつきました。 ざんねん。 昨日は 結婚記念日だったのです。 ケーキで ささやかにお祝い。 さて 今日も1日、がんばりましたよー。 先週に引き続き、 今週もがんばる一週間になってます。 今…

函館へ!

中居です! 本日は 人生初の北海道。 函館に行ってきました! 仕事です! 八戸から新青森、新青森から特急電車で青函トンネルをこえて、函館へ。 片道約3時間の小旅行となりました。 11時42分 函館到着! 今年は暖冬なのか思っていたより寒くなかったですね…

MISAWA

中居です! 今日はMISAWAで バンド練習がありました。 一人とは違う 音を重ねることは ほんとに楽しい。 なかなか忙しい中で、こういう時間は救われるのです。 感謝です。 ありがとう。 年内最後ということで 忘年会も。 年内最後ということで、 といっても…

市場調査

中居です! 中居食品容器に勤めて4か月以上経ちました。 最初に比べればもちろん仕事に対しての知識は増えました。 今まで気にしたこともなかった容器のことも、日ごろから気になるようになりました。 少し仕事のことが分かってくると、自分の力不足も良くわ…

にんげんっていいな

中居です! まじめに仕事してるんですけど、 特に書くことが思いつきませんでヽ(´o`; もっと余裕があると 面白いことも思いつくんだろうなー。 仕事の話じゃないけど、 昨日、 録画していたアメトーークを見てたんです。 見れるか見れないかは置いといて …

恐怖の12月

中居です! 今週はじめ、 今週は がんばる一週間と宣言してみました。 そしたら 不思議と 忙しさがやってきました。 びっくりぽんな忙しさが。 頑張らざるを得ない感じになったのです。 急に色んな方面からのアレコレが。 ほんとに不思議なもんですな。 言葉…

価値ある男に

中居です! 日付が変わったので 昨日。 みろく横丁のテナント会に初めて行ってきました。 みろく横丁の全店の代表者と、役員の定期的な集まりの会。 それぞれの連絡事項や、報告などを行っているようでした。 僕は営業に。結婚式以来の挨拶も兼ねて。 僕自身…

がんばる一週間

中居です! 昨日から始まった一週間。 今週はがんばる週間なのです。 自分の中のテーマです。 いつも、 がんばってるつもりですが、 まだ仕事に余力を残してるので、 もっと全力疾走で、とりあえずやってみようじゃないかと、急に思ったのです。 余力を残し…

ライアの祈り

中居です! 昨晩はようやく 「ライアの祈り」を観れました! ライアの祈りは 八戸を舞台にした映画で 以前から、これは八戸初心者の僕が観るべき映画だと思っておりました。なんとなく。 あるきっかけで DVDを購入。 そして、ライアの祈り劇中に登場するとい…

八戸YEG定例会&研修会&大忘年会

中居です! 前回のブログの 続きです。 3日前ですかね、 商工会議所の定例会と 研修会と 大忘年会が 八戸グランドホテルで行われました! 定例会と言っても 僕は初参加でした。 ということで、 バッジとハンドブックをいただき、簡単な自己紹介をしました。 …

海外市場開拓セミナー

中居です! もう二日前になりますが 「海外市場開拓セミナー」なるものに行ってきました。 ユートリーの一室で。 無料だったんで。 昔に比べれば、海外との距離は縮まり 日本への注目度も高まり、 日本の製品は良い。そんな風に感じている国もあるようで 海…

杉乃井 秋の新郷フェア

中居です! おとといの夕食。 お付き合いのある三八五フーズ様からのご案内があり、 シティーパークホテル一階の「杉乃井」へ行ってきました。 こちら二回目です。 創作料理とのことで趣向を凝らした料理が出てきます。 前回も今回も面白く美味しい料理を頂…

三八地域ものづくりフェア2015

中居です! おはようございます! 昨日の話。 昨日は 「三八地域ものづくり産業フェア2015」に行ってきました。 以下、ご案内文です。 「青森県三八地域県民局では、三八地域をはじめとするものづくり企業・学術機関等の優れた製品・技術・取組等を県内外へ…

平成27年度 経営研究会・支店長所長連絡会 合同交流会

中居です。 おはようございます! 長くてちょっとカタいタイトルですね。はい。 昨日の会の名前でした。 卸センターの経営研究会に入り、 2回目の研修会は、支店長所長連絡会と合同で。 一年に一回、このような交流会が行われるようです。 卸センターの役員…

青森県内JFL2チーム ヴァンラーレとラインメール

中居です! 八戸のラジオ、Be-FMを毎日の様に聞いてますと いろんな地元の情報が入ってきます。 最近、「オオッ」となったニュースは 以前、このブログでも紹介したJFLの「ヴァンラーレ八戸」 年間リーグの前半戦を制し、 後半戦はソニー仙台というチームが…

月間10000PV達成

中居です! 本日で11月が終わります。 八戸に来て、仕事を始めて4か月ほど経ちました。 ブログは3ケ月ほど。 11月のPV数はなんと10000超え。 PV=ページビュー ページを見てくれた数。 先月から更に3000程数字を伸ばしました。 平均すると毎日300という数の…

90歳の誕生日

中居です! 2日前、妻の祖母 社長のお母様の 90歳の誕生日でした! そして 昨日は誕生日祝いで 「俵屋」さんへ。 俵屋さんに着いて 入口に車をつけて、お部屋までおぶっていきました。 帰りは社長と二人で肩をかつぎながら。 正直、おばあさまとは、ほとんど…

会社の忘年会 2015

中居です!今日は中居食品容器の忘年会でした!僕はまだ4ヶ月くらいですが、一年の労い、また来年へのスタートを切るための大事な会です。とりあえず楽しまないと。二次会まで終わりました。一次会鬼丸。二次会大地の恵これから三次会。歌ってきまーす。今日…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村