ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神明宮茅の輪祭

中居です! 八戸の神明宮。荒町店の近くです。ここで毎年行われている神明宮茅の輪祭。毎年6月30日前夜祭7月1日0:00〜茅の輪くぐりが出来るそう。茅の輪くぐりって言葉も初めて聞きました。カヤで出来た輪っかのことを茅の輪というそうです。茅の輪をくぐり…

長井へ。全国YEGサッカー大会。

中居です! 明日から全国YEGサッカー大会なるものが山形県は長井市で開催されます。八戸YEGも今年から参加することになり、僕も蹴ってきます。YEGとは商工会議所青年部のことです。僕が所属する八戸みらい共創委員会は現在、ヴァンラーレ八戸を応援しており…

くるみの里の「黒にんにく味噌」新聞に!

中居です! 今朝の新聞に!くるみの里の手作り黒にんにく味噌が!やったー。容器はウチのですよ。笑食の博覧会inはちのへに特別に出展してもらってその時につながった主催側のオトキタ酒販のセプドールでもこちらの商品は売ってます^_^こういう繋がりがある…

エビスビールってサッポロだったのか!

中居です! 知らなかった。エビスビールがサッポロビールのブランドの一つだったなんて!今なんとなく調べてたら、えーー!と、見つけてしまい、あまりにもびっくりしたのでブログに書いてしまった。そう思えば先日参加した八戸シーガルビューホテルの生ビー…

大伯父からの出産祝い

中居です! 本日、東京は下北沢から(娘、息子からみて)大伯父がやってまいりました。社長の弟さん。昔、レコードを出したことがあるそうです。親近感。ウチでの滞在時間は僅かでしたが、嬉しそうな表情が印象的でした。出産祝いをいただきました。その中に…

はちのへホコテン無事開催!

中居です! 最近毎日書けていたブログですが、昨日は更新出来ず。。昨晩はなかなか濃い夜でした。そのうち書きます。たぶん。本日はホコテンの日でした!前回は中止になりましたが、今回は無事開催されました!なんだかんだ、最初から最後まで楽しんじゃいま…

休肝日でござる。

中居です!今日は珍しく何も予定がなかった1日。平和でした。明日は夜、2件。なので、本日、休肝日でござる。 二日酔いというわけではないけどもここ最近は頭痛がずっとしててせっかく時間があったのに今日はイマイチ仕事になりませんでした。こんな日もあり…

花小路周辺地区まちづくり協議会。前沖さばブランド推進協議会。

中居です! 昨日の会 昼は 「花小路周辺地区まちづくり協議会」 夕方から 「前沖さばブランド推進協議会」 商工会議所の方々と最近毎日会ってる気がします。 最近、 毎日の様にいろんな会に参加していて 正直、身体が限界を迎えてたんですが 人生なんとかな…

ミスチル、八戸に来る。スピッツは青森に。

中居です! 今日は全然仕事と関係ない話。 僕が敬愛しているMr.Children様が なんと!八戸に来るそうなのです! これは、びっくりした。 ほんと好きなんです。 聞いた話だとこれまで八戸に来たことはなく 初! チケット取れる可能性は低そうですが 申し込ん…

いとをかし

中居です! 今日は 八戸観光想像委員会 事業開発部会 でした。 会社の会議が遅れたのと 会場を間違えたので 少し遅れての参加になってしまいました(・_・; 会場は 「いとをかし」 名前は聞いたことがありましたが 初来店。 グラスに 名前が書いてあるだけでこ…

人生なんとかなる ~考え方次第で世界は変わる~

中居です! 本日は4時半起き。 起きようと思えば起きれるもんだ。 5時過ぎ、出発。 八戸グランドホテルへ。 八戸中央倫理法人会。 モーニングセミナー。 セミナーする人はなんとわたし。 先月、講話のお願いを受けました。 セミナーのテーマ 【人生なんとか…

ガースー 菅賢治さん講演会

中居です! 先ほどお話を聞いてきました。 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」や「踊る!さんま御殿」他、有名なプロデューサー。菅 賢治氏のお話。約1時間の講演。もーっと聞いていたかった。話が上手だし、内容も興味深い。これが500円て!やりおる…

2歳の誕生日

中居です! 昨日は娘の2歳の誕生日で、ございました!昼間は妻のお友達が来るので、と娘と2人でお出かけ。お友達さんもブログを見ているのだとか。おぉ。。カメラを向けると、顔をクネってやります。食べてばっかりです。とりあえず元気に育ってくれたらそれ…

東北産業 安全大会

中居です! 昨日は平成28年度株式会社東北産業安全大会でした!当社が関わりのあるところでは東北産業の「まきば温泉」。箸やおしぼり、さまざま卸してます。東北産業ホームページ注文住宅・リフォーム(青森・八戸)の工務店なら東北産業住宅の他、施設関係…

みろく横丁 大海苔巻き大会 ふたたび

中居です! 先月、今年の第一回目のホコ天がありましたが非常に残念なことに中止になりました。ホコ天は春から秋にかけて第4日曜日に中心街が歩行者天国になり、様々なイベントが行われるのです。たしか、7月は七夕まつりがあるので無かったと思います。先月…

ヴァンラーレ J3への道

中居です! 先週のこと、 JFLでJリーグ参入に向け正念場のヴァンラーレ八戸の 1stステージ報告会なるものに行ってきました! 一応、関係者と言うことで。 最初に Jリーグエンタープライズ会長の中野幸夫氏による講演がありました。 Jリーグの運営会社の会長…

店舗紹介①「風見鶏」さん

中居です! これから面白い試みをしてみたいと思ってます!何か商品を買ってくれたお店をこのブログで紹介しよう。というような企画です。もちろん希望する方だけです。「何か」というところは決めるかもしれませんし、いくら以上買ってくれたらという風にす…

6月は総会シーズン。らしい。

中居です! 八戸に来てあと1カ月で1年というところまで来ました。年末年始は忙しいんだろうなーと思ってましたが、はい、その通り、忙しかったです。3月くらいに一旦落ち着きましたが、4月も5月もまぁまぁ忙しく6月はそうでもないだろ?と、何の根拠もなく思…

思いは必ず実現する。ただし、、、

中居です! たまに聞かれることがあります。 今日はそこに少し触れてみます。 ブログ村のランキングの話。ポチッとってどこをポチッと?? そのボタンですが、 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ これです。 矢印が集中しているとこです。 あ、いつも下…

休日

中居です! 昨日、今日と埼玉の両親が来ておりました。社長命令により、本日は急遽休みになり、両親と過ごす1日になりました。車を走らせ、十和田湖付近蔦温泉に来ました。以前、一度だけ来たことがあります。蔦温泉から歩いて10分ほどの蔦沼へ。行ってみま…

名前

中居です! 先日、ブログで言いましたが、 2人目の子供が5月30日に産まれました。 名前がちょっと前にようやく決まりました。 中居春之助 になりました。はるのすけ。 ちなみに長女は 中居こはる はるシリーズで。 深い意味はありません。 親の想いを押し付…

せんベルジャーノ!

中居です! 食の博覧会から一日 休む暇なく色々と動いております。 ありがたい。 こちらに来たばかりの時は 仕事を探すのが大変でした。笑 懐かしい。まだ一年経ってないけども。 昨日は八戸総合卸センター経営研究会の総会でした。 これ、チーズです。 パル…

第1回 食の博覧会inはちのへ 無事終了!

中居です! 本日は「第1回 食の博覧会inはちのへ」!八戸プラザホテル アーバンホールにて10時〜17時まで開催されました!沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございます!正確な数はまだ把握しておりませんが、約700名の方に来ていただけたようです。…

きざん八戸で豪華な昼食。

中居です! 連投。書き忘れ。本日の昼食はきざん八戸にて。職業訓練法人八戸調理職業訓練協会の総会がありましてこの会の場合、昼御飯を食べてから会議をするそんな流れが多いのです。料理人が沢山所属してますからね。明後日の展示会「食の博覧会inはちのへ…

6月6日!六日町ナイトオリエンテーリング!

中居です! 本日は夕方4時ごろから六日町ナイトオリエンテーリングのお手伝いで受付だったり赤い棒を振ってたりしました。 みんな、めちゃくちゃ楽しそうでさ、無心になって、何かを振り払うように、棒を降り続けました。笑でも、めちゃくちゃ楽しそうって、…

くまモンが仲間入り!

中居です! くまモンが中居家にやってきました! 本日は 桜田マコトさんと古屋敷裕大さんのコラボライブがあると聞き 水道フェスタというイベントに行ったのです。 桜田マコトさんのイトコにあたるお方に僕は7年間歌を習っていました。 桜田マコトさんのこと…

みろく横丁を駆ける

中居です! 昨日、お義母さまが作ってきてくれました。あ、こういう容器売ってます。最近はこういう容器は昔ほどは売れなくなっているようです。でも時代は繰り返す、とも言いますしそんな時代をまた作っていくような人になれたら、とも思います。さて、金曜…

六日町ナイトオリエンテーリングまであと4日!

中居です! 昨日は六日町の「さんりく」さんで六日町町内会の総会でした。昨日はみろく横丁の北のグルメ都市の中居として参加。最近は中居食品容器より、北のグルメ都市関連(だいたい街中)の会が多いですね。ちなみに中居食品容器は専務になってますが、北…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村