ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロ?ロタ?インフル?

中居です。。一昨日の夜から体調を崩し、昨日と今日、会社を休みました。娘が5日前くらいからロタウイルスという病にかかって、それがうつったのかと勝手に思ってます。昨日病院に行きまして、診断結果はウイルス性胃腸炎。しかし、高熱が続くようならまた来…

中居です! 昨晩は、議員さんの決起集会とでもいいましょうか。 そんなところに代理で行ってきました。 広い会場が狭く感じるほどの人数、1000人以上はいたかと思います。 わたし、ちょっと気分が悪くなってしまって。。。 匂いにやられました。 いろんな匂…

北海道新幹線開業!

中居です! 行ってきました! 北海道、北斗市 新函館北斗駅。 すんげぇ人でした。 お手伝いで、 朝7時から夜7時まで 主にレジ打ちしてました。 午前中に あの有名な パティシエの辻口氏のサイン会もあって、 僕の隣に何十分かいて、 テレビで見たことある人…

いざ!新函館北斗へ!

中居です! 昨日は仙台に行ってきました。 初めてでした。 メーカーさんの展示会へ。 現地に行って、その目で見て、その耳で話を聞くことはとても重要なことだなと感じた時間となりました。 ついでに。 ベタに牛タンをたべました。 激ウマ。薄っぺらいのしか…

彼岸じゃらく

中居です! 気を抜いていたのかもしれない。 もうすぐ、4月だし。 暑さ寒さも彼岸までと言うし。 昨夜 八戸では雪が降りました。 青森県内でも八戸は極端に雪が少ないところと言われているそうで 実際僕もそう思いました。 こちらに来て初めての冬。 何度も…

焼きそばバゴォーンとペヨング

中居です! 昨日、ついに! 初めて焼きそばバゴォーンを食べました! なにそれ?って僕も最初は思ってました。 マルちゃんで発売している単なるカップ焼きそばなんですが、 僕はその存在を知りませんでした。 関東にいたので。 東北・信越地方限定なのです。…

ヴァンラーレ八戸ホーム開幕戦を勝利で飾る

中居です! 本日は JFL(日本フットボールリーグ)のヴァンラーレ八戸のホーム開幕戦でした。 今シーズン既にアウェーで2試合を消化しており、ここまで1勝1引き分けで、勝ち点4。 ようやく、初めてヴァンラーレの試合に行くことが出来ました。今シーズンはホ…

秋田県は初めてです。

中居です! 本日は秋田県に来ております。 お付き合いのある方々の集まりに ムコ入りして半年、疲れて、ストレスも溜まってるでしょう。と、お誘いを受けて行ってきました。 ありがとうございます。 温泉。 いい湯でした。 ホテル鹿角。 世界のワインと料理…

千里の道も一歩から

中居です! 千里の道も一歩から。 塵も積もれば山となる。 ローマは一日にして成らず。 急いては事を仕損じる。 七転び八起き。 大器晩成。 近道は遠道。 ニュアンスは違いますが なんとなく伝わってくるものが似てます。 やるべきことが山積みになった机の…

断食ってみんな興味あるのだろうか。

中居です! おととい「半日断食」というタイトルの記事を書いたら アクセス数が伸びました。 内容はたいしたことなかったので、タイトルが重要だったかと。 ネット検索でふらっとたまたま来た人が多かったようですね。 断食。おそらく健康やダイエットにみな…

半日断食

中居です! 急に思い立って 今日、朝と昼ごはんを抜いてみました。 昨晩 八戸商工会議所青年部定例会 鹿島アントラーズの取締役事業部長の鈴木氏の講演から始まり、 3月ということで先輩メンバーの卒業式もありました。 昨日の定例会は所属している八戸みら…

クロネコヤマトすげぇぜ。

中居です! 得意先のお話 八戸にあります吉田屋様(駅弁を売ってます)が 吉田屋の駅弁 大間のマグロ 青森県八戸市 八戸駅 「41°GARDEN」というお店を北海道北斗市に出店します。 そうです、3月26日の北海道への新幹線開業に合わせて、 函館のちょっと先、新…

あれから五年。僕は東北に来ました。

中居です。 3.11 東日本大震災からちょうど五年の今日。 五年というと何かと節目を感じる数字です。 今日の日にあの日のことを思い出す人もたくさんいると思います。 東北で被災した人も 遠くにいたけれど、実家が被災してしまった人も 帰れなくて東京で夜を…

Amuse

中居です! RUN3日目。 とか、いかにもハマっちゃいました的な雰囲気を醸しだしてますが さすがに3日だとハマりません。 うみねこマラソンを目指して走り始めて3日目。スーパー筋肉痛です。笑 アメトーークによく出てくるヒザ神って知ってます?そんな感じで…

展示会日程変更のお知らせ

中居です! 少し前のブログでご紹介させていただいた 5月18日に予定していた 展示会の日程が変更となりました。 こちら側の都合で申し訳ありません。 2016年6月8日水曜日 八戸プラザホテル アーバンホール 「食の博覧会inはちのへ(仮)」 この日程で決定で…

うみねこマラソンに挑戦

中居です! 昨日は休み。 でしたが、 なんだかんだ、1日たっぷり仕事してしまった。 昨日は仕事が進んだ。 そんな日だったので自分を褒めてあげようと思いました( ´ ▽ ` )ノ 昨日がんばった分、 今日はいい休日になりました。 ネクタイとシャツ、シューズを買…

痛風にはなりたくない。

中居です! そこまで酒は量飲めませんが、 ビールは好きです。 先日の健康診断で 尿酸のとこでC判定。 尿酸値が高いと痛風になる可能性があるとのこと。 ビールをたくさん飲むと 痛風になったりするとのこと。 うむ。 どーしよう。 が、 ビールも飲みたい。 …

話が出来る相手がいるということ

中居です! 昨日お知らせしたキャンペーンなんですが、 ありがたいことに既に完売した商品もあります。 ガードマスクとBF77(どんぶり容器)です。 感謝です! 3月中に全部完売を目指してます。がんばります! さて、 本日のブログのタイトル、まじめな感じ…

お知らせ!

中居です! 今日はいくつかお知らせがあります。 まずは仕事じゃない方、 4月2日土曜 ライブがあります。 スピッツのコピーバンド「スピッチュ」として。 場所は中心街、大松ビルのライブハウス A7。にて。 おそらく20時から。 詳細はまたそのうちに。 ぜひ…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村