ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一度の結婚記念日

中居です!本日は四年に一度の日。2月29日私の両親の結婚記念日なのです。(大平家)これなら忘れないですね。父です。誰にでも話しかけてしまう人見知りを知らない、明るい、ある意味、憧れている人です。母は父プラス三人兄弟を育て上げた偉大な母です。結…

風邪には気をつけましょう。

中居です。月曜あたりに体調を崩し、結局今週一週間、ずっと調子が上がらないままでした。体調を治すのも仕事だよなーと心から思ったわけです。手洗いうがいもしっかりしよう。皆様もお気をつけてくださいませ。鼻喉の風邪と言った感じで一時のオアシスであ…

薄利商売

中居です! 今日は中居食品容器のお話をします。 タイトルにあるとおり、薄利な商売だなーと こちらに来て思いました。 商品アイテム数は数えられないくらいありますが、 箸、おしぼり、袋類など、良く出るものは細かいものが多いです。 箸はケースだと4000…

展示会やります。

中居です! 2014年まで15回、「外食産業フェア」という展示会を 八戸外食産業活性化研究会主催でやってきました。 2015年は充電期間でした。 (オトキタ酒販、仙台屋、中居食品容器)の3社が主催となり 今年から第1回〇〇〇(未定)として新たにスタートします…

ふろしきの日 223(つつみ)

中居です! 本日は ふろしきの日だそうです。 2月23日(223→つつみ) にゃるほど。(昨日222は猫の日) 「包装」をするものですから これに触れないわけにはいけないと思いました。はい。 当社、総合包装資材商社と謳っています。 ウチでは主にポリ風呂敷(…

病院へ

中居です。昨日の夜頃から急激な体調不良。今朝は少し和らぎましたが、全身がだるく、節々が痛い。これは、もしや?ということで会社に行く前に病院に行ってきました。八戸に来て、内科には行ったことがなく、どこに行けばいいかわからず、会社の近くの八戸…

弘前へ。先週のこと。

中居です! 先週の土日に弘前に初上陸してきました! 商工会議所青年部のイベントと せっかくだから観光も兼て二日間。 勝手な先入観があり ハードルが下がっていた分、かなりいいとこだなーというのが正直な感想でした。 観光地としてのソレがきちんと整備…

C判定

中居です! タイトルのあれは そう。 健康診断の結果。 C判定でした。 がーん。 がびーん。 運動と 暴飲暴食をまずは控えなきゃいけませんね。 これから一年に一回、健康診断があるというのはいいですね。 意識を継続していけるような、気もします。 さて、…

はじめてのえんぶり

中居です! おはようございます! 個人的に一山越えた感があり、またブログ更新出来そうな余裕が、、、 出てくるとうれしいなーくらいにはなってきました。 だいそれたブログではないですが、見ていただけるととっても嬉しいです。今後も宜しくお願いします♪…

刀を宿す

中居です! またまたブログを更新できない日が続きました(-。-; 最近 なかなか充実した?日々を送っていて 同時に、キャパシティーオーバーな日々とも言えますが。笑 このブログは ひとつの記録としての意味合いを持ったものにしようと思ったこともありました…

メガネを変えました。

中居です!メガネを変えました。前のメガネが壊れてたまま使っていて、この前の健康診断で、視力もけっこう落ちていたので変えどきでした。視界良好。って素晴らしい!仕事できそう!って思いました。今日は髪を切りました。いつも行っているヘアースタジオ…

はっち5周年とまちぐみと あ、あと、うどんと

中居です!本日2016年2月11日は八戸ポータルミュージアム「はっち」の5周年記念日でした。ちょうど5年前、はっちが誕生したようです。5周年を記念してセレモニーが行われておりました。ちょっと覗きに行ってみました_φ( ̄ー ̄ )たくさんの方がはっちの5歳の…

おケーキ。

中居です! 今日はケーキを買ってみました( ´ ▽ ` )ノ八戸にもケーキ屋さんはたくさんあります。初めての場所へ。 根城あたり。二年前の2月の8日大雪が降りましたよね?覚えてますか?その日に八戸で結婚式を挙げました。それから二年。経ったのを体調不良だ…

シーガルビューへ。

中居です! 昨日は体調不良となりましたが、 よく食べ、よく寝たら だいたい回復しました。 正しいかはわかりませんが、風邪ひいたり、体調がバッドな時は いつもよりたくさん食べて、すぐ寝る。これを通してきました。 こういうものは気持ちの部分も大きい…

ダウン

中居です! 疲労とストレスか、はたまたお腹でも冷えたか、本日の午後、急に気持ち悪くなって、結果的に半休という感じになりました。八戸に来て初めてのダウンでした。二日酔い以外では(-。-;ブログ書けてるくらいなので、心配には及びません。自分の容量オ…

誕生日プレゼント

中居です!先日の誕生日に妻からリュックとこんなものを貰いました。誕生日の日、仕事終わりにかえったら、こんな感じになってて、驚きました。お酒。いろいろです。今日も楽しんでしまいました。ありがとう。今日はこんなもんで。 翔三でした。 いつもあり…

卸センターガレージセール

中居です!昨日と今日は本社を置く八戸卸センターのガレージセールでした!ガレージセールとは、、、家具などの不要になったものをガレージや庭先などで売ること。1970年代の米国で、リサイクル運動の一つとして盛んになった。 だそうです。なんとなく、知ら…

はじめての

中居です! 3日ぶり?のブログ更新です。 こんなに空けたことはなかったような。。。 怒涛の日々でした。 昨日は 健康診断がありました! 身長170.3㎝ 体重67.3 ちょっと重め。 今年中に 標準体重、 だいたい63㎏くらいを目標にしてます。 ちょいちょい筋ト…

健康診断まであと2日

中居です! おはようございます。 昨日。 観光サービス部会の雑学塾と総会に参加。 僕がまだ知らない 「えんぶり」について学べることが出来ました。 今月のビッグイベント。見てみたくなりました( ´ ▽ ` )ノ そのあと、 昨晩は八戸の中心街の六日町合同新年…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村