ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避の方法

中居です! 生きていくことは 現実と付き合って行くことでもあると思います。 でも、それが嫌になって逃げたくなることもある。 みんなそうかもしれないけど なんとかかんとかやってると思います。 でも、我慢を超えて 体調を崩してしまったり 病気になって…

どうせ夢は叶う

中居です! 「どうせ」から来る言葉はマイナスが多いイメージです。 どうせ無理 どうせアイツには出来ないだろう ーーーgoo 辞書よりーーー [副]《副詞「どう」+動詞「す」の命令形「せよ」の音変化から》 1 経過がどうであろうと、結果は明らかだと認め…

いわゆる経営者には向いてない気がする

中居です! 前から薄々感じてました。 僕はいわゆる経営者というものには向いてない気がしてます。 決断力に欠ける。 気が弱い。 このブログを否定するようなこと言ってますが、 大事なのはここから。 原理原則は確かに存在していると思いますが いわゆる経…

思い出はアップデートされていく

中居です! ハンバートハンバートさんの 「祈り」という名曲の歌詞に 『願い』ハンバートハンバート.mpg - YouTube 「思い出なんて いつも綺麗に見えるもの」 というものがあります。 あぁ、そうだよな。って思います。 個人差はめちゃくちゃありますが 人の…

あと何回

中居です! 先週、13日〜16日は いわゆるお盆休み。 会社が夏季休業で実家の埼玉県飯能市へ。 ほぼ雨、雨、雨。 人にも会わず ゆっくりしてました。 普段、家にいない人間なので 良かったかな。 あと何回 帰れるだろうか。 1年に2回前後帰るとして うわぁ計…

呼吸をするように捨てたら良い

中居です! このブログは 僕がやってみて良かったことを教えていくようなノウハウを紹介することは少ないので こうしていきたいとか 人間の心理的な部分を仕事にあてはめてみたら、こうなるかなとか そんな中途半端なことを書いているブログでございます。 …

上市川夏祭り

中居です! 今日は 今日あった出来事を。 前は日記みたいなブログだったんですが だんだん、今日はこんなことしましたーっていうことを書かなくなりました。 なんでだろー。 珍しく 今日の出来事を綴ります。 午前、午後と打合せを済ませ 夕方から 八戸の隣…

誰かの幸せを祈れるようになるには

中居です! 自分が幸せじゃないと 他人を幸せになんて出来ない 自分を愛せない人は 他人を愛せない のであれば 誰かの幸せを祈りたいのなら 自分が幸せになるように願うことから始まる ということですよね? 「幸せ」という定義は人それぞれだとして その幸…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村