ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビービーキュー。

中居です! 本日はバーベキュー。ビービーキュー。この前、山形県の長居に、サッカー大会に行ったその慰労会みたいなやつです。あーつかったけどたーのしかったです! 終わった後「まちぐみラボ」が出来てから一周年記念パーティーに顔を出してみました。 今…

ポケモンGO

中居です! 各所で話題になってますポケモンGO。私はダウンロードしてません。興味がないわけじゃないけど万が一ハマってしまうのが怖いので。。。今後は一体どうなっていくのでしょうか、良くも悪くも注目していきます。うまーくやってほしいものですよね。…

南郷ジャズフェスティバル

中居です! ほんのすこーしでしたが、南郷ジャズフェスティバル!行ってみました!すごーーい人の数!ジャズというものにあまり触れたことがなかったのでヘタなことは言えませんが一流の演奏だな、というのはすぐに分かりました。国内外の一流ジャズプレーヤ…

飲み過ぎ注意報

中居です! 昨日は夕方からこちらの会議に。段々とまとまってきた感があります。懇親会は「七味家」料理が美味しくお酒がすすみます。日本酒も、、既に酔っ払いでしたが、このあと、YEGみらい共創委員会の懇親会へ。初。「花ごころ」ここらへんから記憶が曖…

ヘアースタジオエフで心機一転

中居です!先程、髪を切ってきました!いつも切ってもらってるヘアースタジオエフさんで。さっっっぱりしました!写真だと分からないかもしれませんが、みじかーくなりました。ヘアースタジオエフ|ホットペッパービューティー髪を切ると、なんだか気持ちも…

あきらめたらそこで試合終了ですよ

中居です! はい。スラムダンクの名シーンの名言。「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」試合終了を倒産、廃業などに置き換えたとしても何かをあきらめてしまったらその通りになってしまうような気がしてます。だからってわけじゃないけど、僕はどんなこと…

今年も、酔っ払いに愛を

中居です! 埼玉にいた時はそんなことはなかったんですが、 青森に来てからは、しょっちゅう 酔っ払いです。 酔っ払いに愛を。 そんなイベントが今年もやってきます。 中心街を中心に 10月がその「酔っ払いに愛を」月間。 会議の主な内容はメインイベント「…

卸センター夏休み家族交流会

中居です! 昨日は卸センターのなつやすみ家族交流会。 10時頃から13時までのプログラムで 卸センターで働く、子供連れの家族が 企業を2社まわって見学、体験をして 最後にみんなでバーベキュー。 そんな会で 企業2社のうちの1社が中居食品容器でした。 リサ…

小中野新丁夜店で歌うの巻

中居です! 昨日は 小中野へ。 昔、ここは八戸の中心というくらい栄えていたということを聞いたことがあります。 小中野新丁夜店 いってまいりました。 歴史のあるお祭りなんだそうな。 昨日から明日までやってるので 良かったら明日、最終日行ってみてくだ…

なんぶしゅう元気会!

中居です! 一昨日のこと。 また新たな会に。 なんぶしゅう元気会という会。 元気そうな響きだ。笑 会場は前に一度だけ行った「ほこるや」 素敵なほこるや。 その庭?でビアガーデン! 先週、 いつも可愛がってくれるMさんに誘われまして オブザーバーとして…

会社に入って1年

中居です! わたくし 去年の2015年7月19日に 埼玉県飯能市から青森県八戸市に越してきました。 そして、去年の今日7月21日に 中居食品容器株式会社に正式に入社しました。 あれから1年か。。。 遠い目になりそうな感じです。 普通ならば 年を取ると1年が早く…

YEG30周年準備委員会

中居です! 本日は 八戸商工会議所青年部(YEG)の30周年準備委員会でした。 来年が八戸の商工会議所青年部の30周年なのです。 その準備の委員会。 ビジョンなどのたたき台を作る委員会。 皆さんの意見すべてが勉強になりました。 話は変わりますが なるべく…

六日町商店街振興組合通常総会

中居です! 本日は六日町の七味家にて六日町商店街振興組合の通常総会でした。六日町っていいなー。って思いました!生きてる。活きてる。そんな感じ。まだ代理ですが。六日町の為にがんはりたい!そう思います!商品紹介のコーナー!ジップロック!知ってる…

気楽にいきましょう。

中居です! 七夕まつりが終わりましたー!最終日はなんとか天気も持ちました。最終日は七夕飾り付けのあと、家族で楽しみました。お祭りをこんな風に楽しんだのはいつぶりか、覚えてないくらいです。みんなみんな楽しそうで僕はいつも楽しんでるのかな?と、…

お宮参り

中居です! 本日は下の子のお宮参りへ。神明宮。宮司の中居さん。(親戚ではありません。)先日の双鶴会に出席されていたようで演奏を見られていました。お宮参りが終わったあと急にそんな話題が出たので、いやー、びっくりした。そのあと、白山台のフォトス…

八戸七夕まつり スピッツではなくスピッチュ

中居です! 本日は八戸七夕まつり2日目。まず最初に七夕まつり実行委員会としてのお仕事。18時。ホコ天になった時にすぐこの竹竿に飾り付け。初めてのことなのでだいたい見てただけですが、なーるほど。そうやってんのか。と、勉強になりました。明日、明後…

きざん八戸 ビアフェスタin龍鳳の会

中居です! 本日は八田グループの龍鳳の会の講演会と懇親会でした。講演会では八田グループ副代表の八田昌志氏によるトータルケアのお話。懇親会はきざん八戸主催のビアフェスタ。沢山の方が参加されていました!前もこんなことがありましたが、もらったビン…

続・夏のイベント商材特集。試しにやってみます。

中居です! 新たな試みをしてみたいと思います! 先日のブログの夏のイベント商材特集のチラシ の裏面に価格をつけました。 お手数ですが、 下のメールフォームに送信していただくと、こちらから24時間以内に注文用紙のデータを添付したメールを返信します。…

お仕事が楽しい。

中居です!先日、はっちで撮った写真を。エネルギーを感じたのでなんとなく、載せてみます。昨日、今日と会合がなく、仕事が出来てます。最近、ほんとに出来てなかったのですごく嬉しいし、楽しい。仕事が出来るって幸せだなーと感じてます。でも、まだまだ…

六日町商店街振興組合

中居です! 昨日のこと、 六日町商店街振興組合の理事会が、サンルート八戸にてありました。 先月開催され、また9月にもある 「六日町ナイトオリエンテーリング」や 10月に行う予定の 「夜の歩行者天国」 などなど、 六日町はさまざまイベントがあります。 …

七夕まつり実行委員会

中居です! 本日は 八戸ワシントンホテルで 七夕まつり実行委員会でした! 七夕まつりは 7月15日〜18日まで行われます。 ワシントンホテルおなじみの せんベルジャーノ。 やっっぱり美味しかった! 八戸の夜はステキ。 七夕まつり 今週金曜日から来週月曜日…

本日、選挙です。

中居です! 本日、7月10日は納豆の日。あ、いや選挙の日。行ってきました。昔より政治について興味というか知ろうとしてますが、まだまだ分からないことが多いです。疑問も多いです。この選挙の結果でどう変わるのか分からないし、変わらないのかもしれない…

夏のイベント商材特集!

中居です! いよいよ夏が始まりますね!八戸だとまだそんな感じはしませんが全国的にはもう夏なんでしょうね。 八戸も七夕祭りや三社大祭、またそれぞれの地区でのお祭り、大小さまざまなイベントが盛りだくさんな夏です。 ちょこっと紹介します!第64回八戸…

三社大祭 お通り

中居です! 本日、三社大祭お通りの日。昨日が前夜祭。なので、本番?なのかな。荒町の店舗にて見てきました。特等席!いい気分。笑その後八戸グランドホテルビアホールにて歌ってきました!今日はピン!ソロ!赤いスイートピーオーシャンゼリゼこはる日和(…

三日町感謝の夕べ

中居です! そういえば今日は七夕でしたね。もう願い事とか書いてないなー。今書くとしたら、沢山ある。「時間と強靭な体力と精神力をくれ。」仕事がとにかくしたいけど、なかなか出来ないストレスを抱えてます。健全でしょ?笑六日町の会にはよく出てました…

観光復興アラカルト

中居です! 関さんのお話を聞いてきました。関さんは僕の中ではカホンの上手い人。八戸観光創造委員会インバウンド推進部会研修会の講師として関さんが登場しました。「観光復興アラカルト〜3,151人の視点で見る八戸の観光〜」講師:関 陽平氏株式会社リクル…

そういえばミスチル、落ちました

中居です! 書き忘れ。一応書いておこうかと。双鶴会納涼パーティーのあと、ベースのナカタさんと話が盛り上がってた時にケイタイがブブーっと。以前チケットを申し込んだ、八戸公会堂、9月のミスチルライブの抽選結果でした。内容を見る前に、ブブー、の時…

双鶴会納涼パーティー!

中居です! 本日は八戸グランドホテルで双鶴会納涼パーティーでした( ´ ▽ ` )ノ歌ってきましたー!写真はありません。。。セットリスト1.オーシャンゼリゼ2.風になりたい3.カゲロウ4.夏の終わりのハーモニー5.赤いスイートピー6.マイホームタウンEN.上を向い…

明日は歌います。あ、今日も歌いました。

中居です! 今日だったか、昨日だったか、こんな風景が。夏に近くなるとそこら中で太鼓の音がなるようです。いいなぁ。こういうの。昨日は短いブログを書きましたが久々に記憶があやふやな夜で何軒行ったかわかりません。笑今夜はこちら。「ミュージックレビ…

観光サービス部会納涼会

中居です! 本日観光サービス部会納涼会でした!プラザホテルのアーバンホテルにて。初めての参加でしたが楽しめました!今日はブログ更新というところを重点に。簡潔に。ありがとうございました! 翔三でした! いつもありがとうございます! 引き続きぽち…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村