ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ込み

中居です! 八戸市庁4階広報統計課に「投げ込み」に行ってきました。当社ではそう呼んでます。投げ込みってなんだろうって思いました。ここに情報を持っていくと興味のある会社が取材に来てくれたり、記事にしてくれたりするのです。プレスリリースというや…

ゴミゼロの日に

中居です! 本日5月30日は530を文字ってゴミゼロの日だそうです。イイ響きだ。ゴミゼロ。うん。さて。今日が終わる前に書いておきたいと思います。唐突ですが、報告。中居家第二子が産まれました。男の子です。僕は、いつ社長になるかわかりませんが、例えば…

えっ?爆弾?

中居です! 本日は館鼻の朝市にてスピッチュで歌ってきました!今度の6月12日、スピッチュ。ミュージックレビュー八戸、八戸公会堂にて歌います!土日のイベントでスピッチュは日曜の午後14時40分から!チケットは土日使えて五百円!安すぎる!スピッチュ見…

おんでやんせ!

中居です!職場に新しい仲間が加わりました! かわいいです( ´ ▽ ` )ノ「おんでやんせ」いらっしゃいませ!とかよく来てくださいました!みたいな意味のようです!南部弁。いい響きですよね。八戸で生きていくのだから八戸の言葉を少しずつ学びたいと思ってま…

忙しいの中に

中居です! 今日はある施設へ。新商品(食品)の売り出し方を相談されました!僕に!?って思いましたが、一生懸命考えました。原材料費を聞いて、値段を決めるところから、始まり容器を決めたり、何処で売るとか、これからどうやって広めていけばいいか等。…

初めまして。って良いですよね。

中居です! 本日も良い一日でした。ありがとう。朝は七夕まつり実行委員会。7月中旬に行われる七夕まつり、楽しみ。みろく横丁関係で参加。昼はあおもり県民カレッジ連携機関連絡会議。食の文化資料館包パオとして参加。夜は後継者人材育成研修。中居食品容…

歌の依頼も入りました!

中居です! 「お話し」の依頼の前に 「歌」の依頼も入ってました。 業者会で、中居翔三の歌をということで 快く引き受けました。 八戸に来て、とりあえず名前と顔を売ろうと頑張ってきましたが ようやく少しずつ売れてきましたかね。 これを機に、更に広がっ…

朝活!モーニングセミナー

中居です! 本日は珍しく早起き。 5時半に起き、6時から八戸グランドホテルにて行われた 八戸市中央倫理法人会の モーニングセミナーに行ってまいりました! 毎週火曜日の朝やっているようです。 毎週違う講師が自分の人生について語り、好きなテーマを語る…

役目

中居です! まさかでした。講演の依頼が来ました。初めてのことで、戸惑ってますが、好きに喋っていいそうなので、好きに喋ろう。まだ色々決まってないので、詳細は後日!人それぞれに役目があると思ってます。神様とか、そういうことはよく分からないけど必…

「歯医者に行くこと」

中居です! 土日は久々にお休みでした。土日もですが、平日はけっこう夜まで予定があることが多いので土日休みの時はなるべく家にいようと思ってます。土曜日。KOMEKUUTO八戸に来て、すぐに行ったお店に再来店。半年以上ぶり。やっぱりこのお店は良い。オシ…

ゴミのない世界へ。

中居です!この国では餓死で死んでしまう人が沢山いるらしい。食べ物が沢山余っているのに。余っているという書き方はちょっと違うかな。食べ残しや、ロスによるゴミの量がすごく多い。ゴミ大国日本です。大量に仕入れられ、そのうち賞味期限の近いものは陳…

ピンポイント営業

中居です! NHK朝の連ドラ 毎日欠かさず見ていた「あさが来た」 それに続いて「トト姉ちゃん」 一回見逃しましたが、それ以外はほぼ欠かさず見ています。 どちらも仕事のヒントになりそうな内容が盛り込まれている気がしてます。 朝から良い刺激をもらってま…

パオポイントカード開始!

中居です! 最近、そろそろゴルフやらなきゃかなーと感じています。 ありがたいことにお声がかかることもしばしば。 でも、何から始めていいのやら。なんも持ってないしな。 もう使わないからこれあげるよ。って方 大歓迎です! お待ちしてます。笑 さて、 …

社長への道は遠く、

中居です!ヴァンラーレ八戸の試合の応援に行った日のこと。少し時間があったので東運動公園の周りを散策。ここ好きだ。っていうとこに出逢いました。何が良いか説明出来ませんが、本能的に好きな感じ。こういう困った時に「ノスタルジック」という言葉を使…

八戸割り?

中居です! 今日は夕方から交通安全協会の理事会、意見交換会。 そのあと、中心街のコンセプト形成会議の懇親会へ。のあと、次の店へ。八戸割りというらしいです。コーヒー割りです。美味しいな、これ。 翔三でした! いつもありがとうございます! 引き続き…

ピアノを弾きました

中居です! ありがたいことにそれなりに充実した日々を過ごしています。 先週、月曜日は 商工会議所青年部の総会 小林市長のお話を聞きました。 これからの八戸、ワクワクしますね! そのワクワクの一部になれるようがんばりたいと思います! 火曜日は八戸法…

熊本と大分のお酒を飲んで被災地を応援する会

中居です! 昨晩は 「熊本と大分のお酒を飲んで被災地を応援する会」に参加しました! 場所はまちぐみラボ(青森県八戸市十八日町45) machigumi.main.jp まちぐみ 僕も参加してます。 持ち寄りということで 熊本のお酒を買って行きました。 珍しいもの狙い…

本日は第19回横丁連合飲みだおれラリー

中居です! 本日はこれ! 八戸横丁連合協議会主催の 第19回横丁連合飲みだおれラリー! 八戸の中心街には数多くの横丁があります。 その横丁のたくさんのお店の中から 5軒のお店(決められたいくつかのコースの中から選択)を なんと2000円!でまわれちゃう…

食の博覧会inはちのへ!案内開始!

中居です! 前にブログでご紹介した展示会 「食の博覧会inはちのへ」 今朝、招待状が届きました。 中居食品容器用で1000枚。 これから皆さんの所に配布しようと思います! 「食の博覧会inはちのへ」 日時:2016年6月8日(水)10時~17時 会場:八戸プラザホテ…

現在6位!

中居です! たまにはこんなことも書きます。 にほんブログ村 八戸ブログランキング 現在6位! いつもありがとうございます! 下の方にいつもボタンを配置してますが、たまにはお礼をしなければと思い、書いてみました! 引き続き応援よろしくお願いします! …

うみねこマラソン完走!

中居です! 本日はスポーティな1日でした。 うみねこマラソン!!いよいよ本番! 10:42スタートでしたが、 初めての参加でよく分からないとこがあったので 早めに8時頃には到着。 9時ごろ、3キロコース、スタート! すごい人! なんかいた。 僕は 10㎞、1時…

明日はうみねこマラソン!

中居です! 明日はいよいよ、うみねこマラソンの日です! 10㎞に挑戦します! ハーフにしなくてホントよかった。 練習で走っている時に背中痛くなったり、足痛めたり、と散々でした。 日頃の運動不足を痛感した2ヵ月になりました。 でも、健康だったり、自分…

情報発信

中居です! 最近、情報発信ということについて考えています。 大事だなーと思ってるのです。 そのやり方は人それぞれですが、 知ってもらわないことには始まらないことも沢山あるはずですよね。 このブログを見ている方で Facebookをやっている方は[中居食品…

熊本震災募金ライブ

中居です! ゴールデンウイーク最終日。 今日は博物館へ。 何ヶ月か前に、先日行った是川縄文館の館長にお会いすることがあり、 この規模で二つ博物館があるのは珍しいんです と言っていたのが印象に残ってました。 たしかに。 お昼 ちょっと気になっていた…

みろく横丁で歌います!

中居です! 今日は子供を置いてお出かけ。 八戸の映画館、八戸フォーラムにて。 久々の映画。 特に観たいものがなく、迷った挙句、 「スキャナー」という映画を。 あんまり期待してなかったからか、 面白かったです! 続編がありそうな気もする。コケなけれ…

ケーキはいつ食べても美味しい

中居です! ゴールデンウィーク初日。 ケーキ 美味しい。 どこのケーキも結局美味しいけど ここのケーキはその中でも美味しい。 本日のコース 軽米、フォレストなんとか、、ほんとに忘れた。 種差海岸の「松屋」でカツ丼。 つゆだくが過ぎて斬新なカツ丼。 …

社長と中華料理

中居です! 昨日は朝市に。 GWということもあってかすごい人出でした! 歩きづらいほど混雑してたので 車を停めたところから目的地まで数百メートルなので、かなり時間がかかりました。 最初にアルパジョンさんに挨拶に行って 「ライアの祈り」に登場した水…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村