ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卸センター経営研究会

中居です!本日は月末!集金作業がありました!その中の一件、高額の小切手をいただき、これを失くしたら大変だ。と、一人ドキドキしながら受け取りすぐ、まっすぐ、本社にかえりました。無事だ。よかった!通常業務を終え、夜は八戸ワシントンホテルへ。9階…

半袖は寒い

中居です。 本日は一日、半袖で過ごしましたが 寒いです。9月入ってから寒い日も結構あります。 今朝は13℃くらいだったよう。 そろそろ半袖は卒業かな。 別に鍛えてるわけでもなく Mなわけでもなく ブログのネタに困っているわけでもなく 委員会や会議、会社…

八戸みらい共創委員会/企業活性化委員会

中居です! 最近、歌ってばっかりな僕ですが たまには 「社長への道」っぽいことも書かなければと ふと思いました。 八戸に来てから 2か月と10日。 仕事を始めて 2か月と1週間ほど。 ちゃんと真面目に働いておりますよ。 安心してください。 いろいろなこと…

釣吉

中居です!こんばんは!今日は日曜日!休日でございました。家から近くの桜木町グラウンドにて八戸、青森、五所川原、などなどの山車とお囃子そういうイベントをやってました。楽しげ!昼は沖縄料理が急に食べたくなって行ってみたら、やっていなくて近くに…

sake

中居です!昨日の続きを少し。パークホテルでの防災〜の懇親会。参加した人が30名くらい消防団員が30名くらい一年に一回くらいこの交流会があるそうで消防団員との交流会でもあるな、と思いました。普段なかなか聞けない消防団の話をきけたのは良かったです…

HUG

中居です。 本日は 防災活動交流会に参加してきました! 会場はパークホテル 15時~17時 交流会 HUGというゲームをしました。 避難所、運営、ゲームです。 日本語っ!と突っ込みたくなりましたが、 英語でHUGは抱きしめるという意味。 被災者を優しく受け入…

小切手

中居です。本日は集金作業。4件ほど。今回、現金は無く、すべて小切手でした。小切手ってなんとなく知ってましたがそういえば、見たこともなかったし、仕組みもイマイチわかってなかったのでまた一つ勉強になりました!小切手は遠隔地や支払いが多額の場合に…

商工会議所青年部

中居です!今日は疲れたー!朝からユートリーにてみろく横丁のせんべい汁試食販売してきました!買っていただいた方々試食していただいた方々ブログを見て来てくれた方々(ほんとに来てくれてビックリ!感謝です!)ユートリーの皆様ありがとうございます!1…

イエスマン

中居です!本日はMRHに行ってきました。なんだそれ?ミュージックレビュー八戸の略です。八戸公会堂の隣の公民館へ。はじめて行ってきました。僕の中の公民館のイメージとはかけ離れた素敵なホールがそこにはありました。2〜300人は入りそうな大きなホール。…

小忙しい1日

中居です!本日は休日。特に予定もなかったのでちょっと遠出してきました。中居家5人で。八戸→奥入瀬渓流→十和田湖→温泉→八食センター→帰宅奥入瀬渓流も十和田湖も初めてなのでワクワクでした!奥入瀬渓流。マイナスイオンがすごかった!究極の癒しスポット…

ヤグラ横町ストリートライブin南郷

中居です!本日はヤグラ横町ストリートライブin南郷いってまいりました!歌ってまいりました!ヤグラ横町ストリートライブはいつもヤグラ横町でやってますが、そこを飛び出して南郷の大っきなステージでというのは初の試み。初の試みの日に初参加しました。…

タイトル思いつかない1日。

中居です!にんじんさんが笑ってます。あ、いや、企んでるようなかんじかな。偶然撮れた一枚からお送りしました。本日は出勤日。中身公開!せんべい汁を長い時間作ってました!途中から事務の方にもお手伝いいただき207個セットできました。そうなんです。20…

ブルーライト

中居です。 埼玉県飯能市から 青森県八戸市に来て 距離も離れていて いろいろと言葉や文化も違うわけです。 中でもびっくりした一つが 夜の街、 街灯が青いのです。 全国的にはどうなのかもわかりませんが、 珍しい。そんな印象です。 ブルーのライトがなん…

昨日(書き忘れ)

中居です。書き忘れたことが。昨日はライブでした!こういうスタイルで。ナイトオリエンテーリングというイベントの一部として歌ってきました。ナイトオリエンテーリングとは八戸の中心街のお店をみんなに知ったもらおうというような企画で(前の記事にも似…

酔っ払いに愛を

中居です。本日は酔っ払いに愛を実行委員会の記者発表と委員会に出席しました。え?なにそれ?と、正直僕は思いましたが八戸横丁月間酔っ払いに愛をそんなタイトルで、10月まるごと八戸の中心街と横丁各所が街を盛り上げるイベントを多数行うそんな具合です…

シュミレーション

中居です。 本日は快晴でございます。 気持ちも晴れやか! 夕方は会議、 夜はライブ、 どちらも集中していきたいと思います。 Facebookで 中居食品容器のページを先日作りました。 中居食品容器株式会社 良かったら見てくださいませ。 そこで本日宣伝したの…

オマケ日記

中居です!昨晩の。アルパジョンのケーキ。美味でした。今朝会社にてよく来店されるお客様がこんなものを置いていって下さりました!お店開けそうな量です。少しの量のものを買っていただきました。もうこれはお返しとかそういうのじゃなくて単なる善意だな…

ヴァンラーレ八戸

中居です。 お昼です。 今日からまた節制の日々です。 昨日まで食べ過ぎたので。。。 突然ですが、 八戸市には サッカーチームがあります。 その名も ヴァンラーレ八戸。 ヴァンラーレとは「南の郷」という意味。 JFLというリーグに参加しています。 www.van…

アルパジョンのケーキを買いました!

中居です。 本日は 仕事の合間に 両親と お昼を食べ 夕方、八戸駅でお見送り。僕はいませんが、朝の様子。蕪島です。橋です。 お昼は 種差海岸近くの「芝亭」。 窓から種差海岸が一望できるロケーションは最高です。 僕はアジフライ定食を注文。 父から 渋い…

子供の記憶

中居です。本日は早起きをして7時頃に朝市へ歌いに行ってきました。昨日、今日と仙台のほうで行われている定禅寺ストリートジャズフェスティバルに朝市で歌っているメンバーがいっているようで(見に行ったり、歌ったりかな?)今日の朝市で歌うメンバーが少…

またまたピーマン

中居です!本日は夕方、喫茶ピーマンにて3人で練習をしました。場所を貸していただきありがとうございます。合奏は楽しい。来週、16日水曜A7というライブハウスで演奏します。ギターとハモりで。20時20分から。あと明日舘鼻の朝市にて歌ってきます。お、起き…

じぇじぇ! ~少しの二日酔いを乗せて~

中居です。 今月のPVが1000を突破しました。 と、ブログのお知らせがきました。 PVはPageViewの略。 アクセス数のひとつの単位だそうで、 サイトに来てもらったら1ではなく、 ページで数えるんだそう。 サイトに来て1、他のページに飛んだら2という感じで…

中居です。今日は夕方、勉強会がありました。CP化成というメーカーさんの勉強会。メーカーさん取扱商品のそれぞれの製品特徴などいろいろなことが知れました!いやぁ素人ですのでほんとーに勉強になりました!ありがとうございます!夜はちょっと街に飲みに…

とりあえず、お礼

中居です。 昨日、このブログや Facebookにて ブログ村のランキングに参加し、 ポチっと、とお願いしたところ 早速 八戸のランキングで15位くらいに入りました(今も上がっている模様)。 感謝です! ブログ村からもアクセスがあるようです。 どうも、はじめ…

ランキングに参加してみました。

中居です。 朝から ブログを書いてみました。 localeast.blogmura.com ブログ村っていうサイトに登録してみました。 ランキングがあるようで 上位になってくると 見てくれる方も増えるそうで。 というのも このブログをご覧の皆様は これまでつながってきた…

WIN WIN

中居です。今日はあんまり書くことがありません。平和な一日。なので最近考えてることいつか世の中にある「無駄」を使って仕事にできないだろうか。地球は問題だらけです。戦争もこうして文明が発達して生きていくことも地球には優しくないことばかり行き過…

実務

中居です。先週末から実務を習い始めました。今週は一週間、実務経験を積みます。簡単に説明するとお客様から注文が入ってそれを事務の方が伝票にしてくれます。上がってきた伝票を見て倉庫からモノを出します。そして、それを配達。こんな感じです。倉庫か…

外食

中居です。本日は三食、外食になってしまいました。朝朝市。昼八食センター。夜俵屋。少しこまかく。日本一の出店数と噂の朝市に。300だったかな?すごい人。ホタテのご飯とおでんをいただきました。朝市で毎週歌っているとのことで見に行きましたらギターを…

ピーマン

中居です。こんばんは。いまとても眠いです。だからなんだ。という感じですよね。ブログをはじめてなんとか毎日書けてるので、毎日見てくれてる人もお陰様でいるようなのてわ、寝る前に更新を!と、がんばることの宣言でした。昨晩は歌ってきましたよ。つい…

荒町店

中居です。 本日は 中居食品容器の店舗 荒町店について少しだけ紹介します。 本社は 事務所、倉庫、配送の拠点といったところです。 荒町店は 容器や資材、いろんなものを販売をしている店舗です。 今の本社を卸センターに建てる前 荒町店が本部でした。 な…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村