ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の誕生日

中居です! 昨日は マイサンの中居春之助の一歳の誕生日でした。 そして、 本日は マイブラザーの大平◯一の40歳の誕生日。 大平は僕の旧姓。 長男 ◯一 次男 ◯二 三男 翔三 僕は今 33歳。 上の2人は年子で 少し離れて僕が生まれてきました。 女の子を期待して…

88

中居です! ブログの更新率が最近著しく低下しております。。。 書かないことに慣れてきてしまってます。ヤバイヤバイ。 今いろんなことを整理中です。 毎日が忙しいような感じがしてて 気持ちに余裕がないのですが 一旦立ち止まって 整理して 少しの余裕を…

プレミアムフライデー【はな金祭り】

中居です! 昨日は 5月の最終金曜日。 プレミアムフライデーですよ。 今年から始めた プレミアムフライデー。 まだまだ全然浸透してないから なにそれ?って人も沢山いると思います。 毎月最終金曜日は 15時に退社して いつもとはちょっと違う金曜日を過ごし…

種差海岸 in 鮫町の旅2日目

中居です! ひとつ前の記事の続き。 nakai-senmu.hatenablog.com はい。 先週の土曜日、日曜日と八戸市内旅行に行って参りました。 今回は日曜日。2日目のことを。 土曜日は八戸シーガルビューホテルに宿泊。 起床。 子供たちが5時頃起きる。 ねんむいぞ。 7…

画になる八戸 in 鮫町の旅1日目

中居です! 先週の土日は家族サービスデイ。 市内の旅行?に行って参りました。 1泊したので市内でも旅行ということにしときましょう。 シーガルビューホテルさんに泊まることになってまして 家があるのに近いところのホテルに泊まることって少ないと思うん…

ことば遊び

中居です! 僕ら人間は「言葉」を使いコミュニケーションを図ります。 「言葉」は便利なものです。 でも 時に「言葉」はどんな鋭利なものよりも暴力的に僕らを傷つけます。 ウソを生み 疑いを生み 翻弄され コントロールされ 信じられなくなる でも 一方では…

行動は必ず結果に結びつく

中居です! 今日も当たり前の話をします。 このブログは当たり前のことを良く書いています。 改めて書くと あー、そうだったよな と 感じてくれる人もいると思うので そういうことも書いてます。 本日のタイトル 「行動は必ず結果に結びつく」 はい。お分か…

溢れる気持ちは川のように

中居です! 今 世の中には情報があふれています。 どれが正解?という話でもなくなってきています。 人によって正解不正解は違いますし どれを選ぶかで結果が随分と変わってくると思います。 そんなギャンブルみたいなことはやりたくないですよね。 必要なの…

うみねこマラソン完歩 +毒抜き

中居です! 八戸市のマラソンと言えば デーリー東北主催 「うみねこマラソン」 去年は10kmに挑戦したので うみねこマラソン完走! でしたが 今年は家族での参加 楽しく3kmに挑戦。 完歩!でした! (参加賞のマルヨ水産のかもめちくわ) しかし 楽しく とい…

あと16460日の寿命

中居です! 適当だとは思いますけど、、、 生年月日を入れると あと何日の寿命みたいのが出てくるサイトがあってやってみたら あと16460日だそうだ。 全然ピンと来ない数字。 45年と1カ月くらい。 今33だから 78。 まあ、十分じゃないかと思いました。 大げ…

リハビリ。とお知らせ。

中居です! 4日ぶりくらいのブログ更新となりました。 一度書かなくなると ずっと書かなくなりそうで焦って書いております。 リハビリで短めにします。笑 お知らせ 本日 5月11日19:30~ 八戸 白山台TSUTAYA内、ヴィーダカフェにて 【古屋敷裕大(さん)の唄う…

何のために仕事をするか。何のために生きるのか。

中居です! 5月5日はこどもの日ということで あ、いや 2日遅れですが 兜と写真を撮ってみました。 子供の笑顔には癒されます。 休みの日は家族で過ごしてますが 娘もあと少しで3歳、だいぶ小生意気になってきて 正直けっこうムカーっとなることもありますが …

第130話「最高速度」

中居です! 明日、土曜日は出勤(全員出勤)で 中居食品容器、フル稼働してます。 いつもの土曜日は半数で稼働してるのです。 日曜日はお休みで 月曜日からまた気持ちも新たに営業します。 ゴールデンウィークを けっこう満喫できたと思います。 八戸の周り …

新緑のチカラ

中居です! 本日から3連休でございます。 疲れを癒すため というわけじゃないですが なんとなく 導かれるように 自然のパワーを浴びに行ってきました。 八戸のとなり町 おいらせ町の カワヨグリーン牧場 こんなステキな場所が こんなに近くにあるなんて。 自…

愚痴は言わない方が良いけど、我慢もしない方が良い、じゃあどうすればいいのか、という問題についての私的回答

中居です! 愚痴は言わない方が良い それは周りに悪影響を及ぼすし それは回りまわって自分のところに悪い形で帰ってくる そんな風に言われています。言霊ってやつですね。 我慢強くなれと、、 言いたいことは分かります。 しかし 昨今、 あんまり我慢しすぎ…

八戸「市」制施行88周年とブルーインパルス

中居です! 少しブログを書けないでいました。 体力の限界を感じていました。笑 今日から5月ということで何となく気合を入れてまた書いていこうと思います。 本日2017年5月1日 八戸が八戸「市」になって88年経ちました。 素晴らしい! 八戸の八にちなんで 88…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村