ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月間10000PV達成

中居です! 本日で11月が終わります。 八戸に来て、仕事を始めて4か月ほど経ちました。 ブログは3ケ月ほど。 11月のPV数はなんと10000超え。 PV=ページビュー ページを見てくれた数。 先月から更に3000程数字を伸ばしました。 平均すると毎日300という数の…

90歳の誕生日

中居です! 2日前、妻の祖母 社長のお母様の 90歳の誕生日でした! そして 昨日は誕生日祝いで 「俵屋」さんへ。 俵屋さんに着いて 入口に車をつけて、お部屋までおぶっていきました。 帰りは社長と二人で肩をかつぎながら。 正直、おばあさまとは、ほとんど…

会社の忘年会 2015

中居です!今日は中居食品容器の忘年会でした!僕はまだ4ヶ月くらいですが、一年の労い、また来年へのスタートを切るための大事な会です。とりあえず楽しまないと。二次会まで終わりました。一次会鬼丸。二次会大地の恵これから三次会。歌ってきまーす。今日…

焼き鳥パーチー

中居です!本日は焼肉「悠々館」にて焼き鳥パーティー。まだ途中。焼肉がメインだとは思いますが、その一部で焼き鳥もやってます。社長自らが焼いてくれました。17串。多すぎる。現在、14串。お腹いっぱい。串の後に鍋もあるらしい。大変だ。明日は会社の忘…

ボーリング

中居です!夜。八戸に来て、初。僕自身、何年かぶりのボーリングをしてきました。八戸の司厨士協会のボーリング大会。スコアは散々な感じでしたが、運良く景品をゲット!景品は1.2.3.5.10位とブービー賞。だったので、ラッキー!ちなみに、参加人数は15人で…

ボジョレーその2

中居です! 先日、ランキングのことを書いたら、 すぐにランキングが上がりました!ありがとうございます! 最初はあんまり書く気はなかったのですが、上位にいることは悪いことじゃないですからね。 たまには書きたいと思います。 引き続き、ポチっと、お願…

初雪in八戸

中居です!昨日はね、八戸に初雪が降りました!埼玉にいたのでね、はやー!って思いましたよ。でも、確かに寒いんですよね。今日もめちゃくちゃ寒かったし。そのくせ、今の所薄着なので、なんか買わなきゃな。厚めの下着とか。売ってるのかな。こちらの人の…

お知らせ!せんべい汁。

中居です! 先月末 ユートリーで行われた「新商品人気コンテスト」 結果が出ていたのでお知らせします。 6位!でした! 10組中。 うーん。中途半端。。。 でも、うれしいのです。 131票入ってました。 131名もの方が〈八戸屋台村 みろく横丁のせんべい汁〉を…

早寝遅起き。

中居です!日付けが変わってしまいましたが今、深夜1時くらい。先ほど珍しくパチッと目が覚めました。ブログ毎日更新が最近出来なくなってきました(-。-;ランキングも始めてみると、どうにも気になって、更新しなきゃ!とか、思うので、いいプレッシャーには…

コンビニおにぎりの原価

中居です!今日はコンビニのおにぎりの原価について考えてみました。文はほとんど読んでないですが、コンビニのおにぎりの原価は5円以下なのは間違いない。みたいに書かれていたのをいつか見ました。さっき、ふと思い出して記事を読んでみました。内容はコン…

聴導犬

中居です!昨日も酔っ払いデー。今年のボジョレーヌーヴォー。生バンドは最高だな。八戸ライオンズクラブ主催2015ボジョレーヌーヴォーチャリティーワインフェスタに参加しました。社長の中居雅博は元ライオンズクラブのガバナーで、その関係でライオンズク…

八戸のボジョレーヌーヴォー情報

中居です! 明日はいよいよ待ちに待った? ボジョレーヌーヴォーの解禁日です。 私も明日、ボジョレーヌーヴォーの会に参加します。 明日から週末にかけて、市内各地でボジョレーヌーヴォー解禁を祝うパーティーが行われるようです。 手元にあるものだけです…

銀歯とれた

中居です!みえますか?奥歯のかぶせものが取れました。あ、2日前くらいなんですけど、取れて、びっくりして、手ではめてみたらはまってで、食事の度とれてます。笑で、今も。歯医者、今から探します!間違って飲み込むことのないように、これからははめない…

今朝のニュース

中居です! 昨日の夜は 「龍鳳の会 役員会」という 八田グループ関係の会に社長の代役で参加しました。 役員会って響きで最初から既に緊張でした。笑 さて 最近は車に乗っているときはビーエフエムを聞いております。 今朝のニュースで マイナンバーの誤配達…

ネクタイの歴史

中居です! 土日で体調を崩し、 日曜夜、焼き肉を食べ 回復に向かっていると書きましたが そのあと、深夜、体の異変に気づき目が覚めました。 かなりの腹痛。。。 そのあとトイレに駆け込み、うううう うううう うううう と唸ってました。 翌日もお腹の調子…

93点の壁

中居です!この土日はほとんど家から出ず寝たきりでした。八戸に来て以来、最悪の体調不良ヽ(´o`;二日酔いを除き。笑先ほど、金剛園で焼肉を食べ、カラダがびっくりしたのか、汗がすっごく出ました。それから徐々に回復している感じです。さて、昨日今日と…

メガネが壊れたんですよ。

中居です!先日の八戸商工会議所青年部のみらい共創委員会の懇親会での話。僕ね、記憶がなくなったんですよ。二次会までは覚えてるんですけど二次会の最後あたりと、帰りのことを覚えてないんです。朝になったら、メガネが壊れてたんです。秋友会で、その時…

秋友会きりたんぽ会

中居です!先ほどのブログの続きです。17時過ぎに桔梗野での会を抜け、18時くらいに八戸グランドホテルへ。「秋友会きりたんぽ会」へ。中居食品容器の主要銀行である秋田銀行の会。僕はもちろん初参加ですが、毎年この時期にきりたんぽを食べるこの会が行わ…

桔梗野

中居です!タイトル読めますか?僕は読めませんでした。「ききょうの」と読みます。八戸市の自衛隊がある方です。ここはスナック街とでも言うのでしょうか、そんな街並みです。昔はこの周辺に飲み屋が100を超える数があったそうです。今は45店と今日会った方…

ダブルレインボー!

中居です!短いブログです。本日、久々に虹を見ました!そして、なんと!ダブルレインボー!薄ーく、見えますか?ハッピー!翔三でした!http://paonakai.wix.com/nakai

八戸前沖さばアイデア料理コンテスト

中居です!今日はポッキーの日だそうですよ!だからなんだってんだ!って、思いますが、とりあえず買いました。笑今日も平和です。さて、ひとつ、ずっと前から言おうか言うまいか迷っていたことがあります。この八戸前沖さばアイデア料理コンテストに実は応…

西尾夕紀ディナーショー

中居です!昨日は商工会議所青年部八戸みらい共創委員会に初めて出席し、その後、懇親会。二軒いき、飲み過ぎたのと最近、疲れがたまってたみたいで今日はひどい二日酔い状態でした。飲み過ぎには気をつけよう。って、何度も言ってるけども(-。-;今日は早めに…

八戸みらい共創委員会

中居です! 本日は 通常業務後、八戸の商工会議所で 八戸みらい共創委員会 僕にとっては初めての参加でした! 内容はまたいずれ。 終わった後、 懇親会へ。 恥ずかしい話、手持ちがなかったので 断ったのですが、 歓迎会も含めて おごってくれると。 ありが…

ラーメンショップについて

毎日ブログを書いてますが、昨日はさらっと更新し忘れました。昨日、用意してた記事です。昨日の昨日なので一昨日のことが書いてあります。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖中居です! 昨日のお昼ごはんは 会社がある卸センターからすぐ近くの 『ラーメンショップ』へ。 こ…

八戸のコンビニ強盗 都内で捕まる なんと高校生

中居です。4日前の11月4日の午後1時50分頃青森県八戸市の六日町のローソンに20〜30と見られる細身の男がコンビニ店員(34)に向けて拳銃とみられるもので脅し現金約10万円を奪って逃走。コンビニ店員は2人。お客様も数人いたようだ。白昼堂々の犯行。それか…

まきば温泉 晩秋の一夜

中居です! こんにちは! 昨晩は 五戸にあります、『まきば温泉』に行ってまいりました。 こちらは中居食品容器のお客様です。 所在地 青森県三戸郡五戸町字苗代沢3 一般入浴時間 AM5時00分~PM10時00分 休 日 年中無休 お問い合わせ TEL:0178-62-5511 FAX…

八戸の蕪島神社 全焼

中居です。 昨日から 悪いニュースが続きます。 八戸市の観光名所でもある 蕪島の蕪島神社が 11月5日午前4時20分頃、 神社から出火し、社殿など全焼したとのことです。 蕪島は ウミネコの繁殖の島としても有名なところです。 原因はまだ分かっていないそうで…

本日八戸でコンビニ強盗

中居です! 本日午後1時50分頃 六日町のコンビニにて 強盗が入ったようです。 まだ犯人は捕まっていない。。。 怖いですね。 今も現場付近にいるかもしれないということで 警察の方がたくさんいるようです。 六日町は八戸の中心街 しかも、真昼間から。 まさ…

ネオシッパーK-3

中居です! たまには仕事のことも書かないと! と、思ってはいるものの、 何を書けばいいか。 とりあえず。 お客様に配達したものを たまに、このブログで紹介していこうかと思います。 先月、お問い合わせがあり メーカー数社に見積りを取り 見積書を作成し…

麺山

中居です!お昼は「麺山」というラーメン屋へ。とんこつ醤油ラーメン730円を注文。ライス、お新香取り放題とのことで事前に。到着。うまい!スープがドロドロ系でした!途中まで、すごく美味しかったです!が、後半、ドロドロが効いてきました。コッテリ好き…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村