ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハツスタジアムこけら落としまであと二日!ヴァンラーレ。

中居です! 八戸に拠点を置く JFLのヴァンラーレ 八戸。 サッカーのチームです。 現在Jリーグ参入に向け、負けられない戦いをしているところです。 僕が所属する八戸商工会議所青年部のみらい共創委員会でも ヴァンラーレ八戸を応援しています。 このブログ…

失敗を失敗で終わらせない

中居です! 先日、ある失敗をしました。 確認不足から起こったことでした。 「送料」の見落としでした。 遠いところから注文が入り、 メーカー直送の手配を、、、 その時に、「あっ」と送料を見落としていることに気づいたのです。 お客様にはもう金額をお知…

八戸横丁月間。酔っ払いに愛を2016

中居です! 今朝の新聞に載りました!10月の八戸横丁月間。酔っ払い愛を2016。の記者発表が昨日市庁の記者クラブで行われたわけです。ちょうど1年前頃も記者発表が行われてその時はかなりの無茶振りで行かされたのでキンチョーしてましたが、今年は大丈夫で…

ホコテン!関係ないけど海街diary

中居です! 今日ははちのへホコテンの日!ヤグラ横丁にてストリートライブ!寒くない時期の毎月最終日曜日は八戸市の中心街十三日町〜三日町がホコテンになります。中心街は一方通行だらけ。なので、ヤグラ横丁も自然とホコテンになるのです。文字で説明でき…

伊調馨選手、凱旋パレード!

中居です! 今日は八戸出身の伊調馨選手の凱旋パレードをチラッと見てきましたー!15時〜パレード開始で14時頃街中に行ったんです。やっぱりいつもより人は多くてなんとなくザワザワしてましたね。でも思ったより少ないなーというのが正直なところでした。が…

卸センター経営研究会in七輪村

中居です! 今週卸センター経営研究会が八食センターの七輪村でありました。この日は卸センター経営研究会のメンバーと八食センターの若手幹部との合同交流会。そんなところでした。まず勉強会。八食センターと卸センターお互いの説明。卸センターと八食セン…

伊調馨選手4連覇!パレードは今週土曜日!

中居です! 八戸市出身で女子レスリング日本代表の伊調馨選手。大体の方がご存知かと思いますが、リオデジャネイロオリンピックで金メダル!なんとオリンピック4連覇達成!史上初の偉業達成なのです。比べ物にはならないですが、同い年(のようです)でしか…

八食オータムカーニバル

中居です! 書くネタはあるのになかなか書けず、どんどん過去のことになってきてますが、一応書き留めておきます。3日前!は第1回八食オータムカーニバル!の八食野音祭でにて歌ってきました!第1回という記念すべき時に出演できて光栄でしたー!2日間開催で…

夢のわんこそば in 盛岡

中居です! おとといは商工会議所青年部東北ブロック大会 いわて盛岡大会でしたー!『幸呼来(さっこら)』がテーマ。なんとも良い言葉。字を見ればなんとなく意味はわかりますよね。土曜朝に八戸商工会議所を出発。バスに揺られ八戸から盛岡まで2時間かから…

グルメツアーズinリストランテ澤内

中居です! 先日、前から行きたかったお店「リストランテ澤内」さんに行ってまいりました。現在、八戸と盛岡で絶賛開催中のグルメツアーズのお得なコースで予約。ランチは1300円ディナーは3300円統一価格で色んなお店が地元の食材を中心に腕を振るった料理が…

芽が出てきた

中居です! 仕事のことを書きます。1年前から八戸で自分なりに一生懸命やってきました。とりあえず何でもやってきました。正直、右も左も分からない状態の時もあったしこれ、何の意味があるんだ?と思わないと言ったら嘘になるなんて時もありましたがそれで…

雑草の役目

中居です! 昨日は青森県木村式自然栽培実行委員会設立記念シンポジウムへ。映画「奇跡のリンゴ」のモデルになった木村さんのお話を聞きに行きました。基調講演「自然栽培が教えてくれたこと」木村さんは無農薬、無肥料、無堆肥を実践。無農薬を初めて試行錯…

東京からの注文!

中居です! 本日の話。最近あるBtoBサイトに登録しまして、それを見てくれた東京のあるお店の方から電話がありました。そして、注文をいただけました。お弁当容器1ケースのご注文。僕にとっては大きな一歩です。自分で思い描くイメージが少しでもカタチにな…

誕生日会に。

中居です! 今日は仲良くさせてもらってる方のお誕生日会にお呼ばれしました。そういう会にも呼んでもらえるになったんだなーと感慨深いものがあります。前も書きましたけど、ムコ入りして遠いところに来たのもあって知り合い0人状態から始まったのでこうい…

仕事じゃないけど、仕事につながること

中居です! 昨日はライブでした!全曲オリジナル!八戸に来てからは全曲というのは初めてでした。来ていただいた方聴いていただいた方なんと、CDを購入していただいた方縁があって共演した出演者の方々ほんとにほんとにありがとうございます!トリのトリニテ…

救急の日!

中居です! 本日は救急の日なり。 それに関連して昨日ですが 卸センターの救急教室に行ってまりました! 講話あり、 AEDの使い方や緊急時の対応の実技指導ありと みっちり1時間半、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。 電話をしてから救急車が現場…

BeFM初出演!

中居です! 昨日は八戸のコミュニティラジオ。 BeFMに出演してきました! 【ゆうらじHachinohe】という番組。 パーソナリティは橋本麗奈さん。名前に負けない麗しい人でした。 声もステキでした。 今回はイベント情報のところでの出演でした。 今週土曜日の…

第41回六日町ナイトオリエンテーリング

中居です! もうおとといの話ですが(なぜかブログ更新できませんでした) 六日町ナイトオリエンテーリングに参加しました! スタッフとして。 毎度思うのですが 皆さん楽しそうで僕も参加したいなーと。 5軒も回れるので行ったことのないお店に行く良い機会…

第一回世界黒にんにくサミットin青森2016

中居です! 東京出張を終えて昨日、八戸に帰ってまいりました。 出張中は東京に泊まったりしましたがその他は実家にいました。毎日甥っ子が来て騒がしい大平家でした。八戸のアパートもそうですが家にいると仕事はなかなか出来ません。家の造りとかにもよる…

「奇跡のリンゴ」のお話を聴きに行こう。

中居です! 今日はお知らせを。ようやくお知らせを。「奇跡のリンゴ」という映画を知っていますか?全国ロードショーもされているし、CMもあったので観たことある人もたくさんいると思います。僕もこの映画を観てたので、このお知らせを頂いた時にすんなり話…

品川プリンスホテルへ

中居です! 昨日は大黒会へ。大黒会とは仕入先の大黒工業の会。昼は品川プリンスホテルで役員会。夜は高輪プリンスで社員研修会という流れ。 たぶんね、そうかなと思ってました。うん。全体的に美味しかったです。宿泊は品川プリンスホテル。アネックスタワ…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村