ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリのCM

中居です! 自分にとって不要なものが ある人にとっては必要なものであったり その形、捉え方を変えると、自分にとっても必要なものに変わったり、ということはあると思います。 僕はやってませんが 「メルカリ」のCMを見て そんなことを感じました。 自分に…

もう誰かのせいにすることはやめよう

中居です! 自分の環境は自分次第でどうにでもなる みたいなことを言ってますが 例えば、今会社がつぶれたとしたら(大丈夫です。今のところ大丈夫です。) 僕のせいじゃない。と本気で思っているし きっと心を楽にしてあげようと 逃げの姿勢を取ると思う。 …

マイナスからプラスへ

中居です! 悲しみを知っているから 痛みを知っているから 人は優しくなれるように 不便と思う心があったから 便利なものが生まれたように マイナスだと思われるものも 悪いことではありません。 マイナスがあってプラスがあるのです。 怒りのような感情も大…

限界の先には何があるのか

中居です! 最近もすこぶる更新率が下がっている中居です。 忙殺されております。 大体に 忙しいと言う人はダメ、という風潮にあります。 僕もそう思います。 自己管理が出来ていない。 自己否定です。笑 僕の今のところの限界はこんなもんかーと 実感してお…

「以上を持ちまして」から学んだこと

中居です! 本日は 八戸職親会の総会でした。 中居が 副会長になっているので 理事会にも毎回出席しています。 なので、 代理ですが、 自他共に代理っぽさが抜けてきて 今日は司会をまかされました! 我ながら無難にこなしたなぁと 自分をほめてやりたいです…

タクシー代をケチってみた

中居です! この時期は総会シーズンで お酒を飲む機会が増えております。 昨日は 八戸グランドホテルの業者会 双鶴会(そうかくかい)のボーリング大会でございました。 正直言ってボーリングは苦手だけども そんなことも言ってられないので ビールを飲むこ…

見た目だけでは分からないこともある

中居です! 見た目だけでは分からないこともある。 また君は当たり前のことを言ってぇー と言われそうですが 当たり前のことばっかり書いてる僕ですが 人は見かけによらぬもの 以上のことを書きたいと思って。 達人になると 人の見た目だけで大体のことが分…

動かないことで見えるもの

中居です! ここ数日は 少し停滞気味の僕でしたが 意味のある時間でもありました。 まずは動くこと そうしなければ何も分からない そう思っていたけど 訂正します。 動かないことで分かることもありました。 正確に言えば 最初から動かない、のではなく 動い…

代理とは

中居です! 代理とは 本来行うべき者に代わって一定の者がその行為を行うことをいう。 Wikipediaには何でも載っている。 Wikipedia様様だ。 僕は社長の代理出席というものが多い。 正直、僕の代理というイメージを覆されている。笑 代理出席をする時は、社長…

青い炎

中居です! 6月10日 結婚式にお呼ばれして歌ってきます。 6月25日 ミュージックレビュー八戸に スピッチュで出演 (6月24日も別のところからお声がかかっています) 6月29日 たぶん歌ってきます。 7月七夕祭りに スピッチュで歌う予定です。 7月19日 はっち…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村