ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスが落ちている。継続は力なりだな。

中居です! 最近、ブログの更新率が目に見えて落ちております。 やる気がないわけではありません。 ネタが無いわけでもありませんが 余裕がないというところでしょうか。。。 更新率と比例して このブログのアクセス数も目に見えて落ちております。 右肩下が…

空気清浄機の存在

中居です! この世に存在しているだいたいのものは その存在がそこになくなってから その存在力を増してくるんじゃないかと思いました。 空気清浄機を見つめながらそんなことをふと思ったんです。 コイツは日々頑張ってくれてるけど、 買ってから時間が経つ…

絶対なんて無い。絶対に。というパラドックス

中居です! 僕は 絶対という言葉がどうも苦手です。 信用性にかけるというか 絶対なんて無いと思ってるのです。 絶対なんて無い、絶対に。と言いたくなる自分に おいおい、と思ったわけです。 絶対に、って使っちゃってんじゃん。 気持ちはそんな感じなんで…

装備を外していく

中居です! まず こちらに書いていることは持論で みんなに当てはまるかは分かりません。 それと 持論って言っても これまでの経験や知識に基づいてるもので 結局それらのMIXで構成されているので 良い風に捉えればみんなに当てはまる、とも言えるかもしれま…

ラベンダー刈り込み作業をして思ったこと

中居です! 一昨日の午後2時。 八食センターちかくの中央分離帯に沢山のラベンダーが咲いているのですが そのラベンダーの刈り込み作業を行いました。 卸センターの企業として参加です。 八食センターと卸センターはすぐ近く。 こういった活動や清掃活動を …

先見の明スキルを磨く

中居です! 何が起こるか分からない、何が起きても不思議じゃない世界 と、このブログでも言ってきましたが それはポジティブな風に捉えてました。 あ、いや、捉えてます。 でも、分からないままじゃ ラッキーパンチみたいなもんです。 もちろん 種を植え続…

シンプルな世界

中居です! シンプルイズベスト 単純に出来るならいいですよね。 でも複雑なことが多い。 単純な思考じゃなくて 単純にする為の思考にしていきたいですね。 翔三でした! いつもありがとうございます! 引き続きぽちっとお願いいたします! にほんブログ村 p…

インド方式で行こうと思います

中居です! 日本人は 人に迷惑をかけてちゃいけない インド人は 迷惑をかけてしまっているのだから、他人のことも許してあげよう というスタンス どちらも優しさがありますが インド人の方がステキに思えます。 僕はこれまでも これからも 沢山人に迷惑をか…

思考をスリムに

中居です! 土日は宮城県は仙台・松島に行ってきました。 仕事じゃなくて旅行です。 埼玉県(実家)の両親と。 仙台うみの杜水族館 2周年ということで アシカ・イルカショーも派手に盛り上がってました! 「ニホンジンプロジェクト」という方々がナイスでし…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村