ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね。

中居です。 世間は月末ですね。 いや、誰でも月末は月末ですね。 会社では、売り上げの集計だとか仕入がどうとか 区切りにするところは多いと思います。 〇月度。みたいに。 僕はと言えば まだ、そういった所に関わりが薄いので そんな世間の流れとは関係な…

でっぷり

中居です。 今日は ユートリーで 八戸屋台村 みろく横丁のせんべい汁 試食会!でした! 結果から言えば そんなに売れなかったです。 モノを売るって難しいな。 実感しました。 でも、 食べてくれた人たちが 美味しいって笑顔になってくれたのは うれしかった…

薄場皮膚科

中居です。 今日は朝も早よから病院に。 ずっと来てみたかったところです。 全国から患者が来るという「薄場皮膚科」 僕も知ってました。 僕の皮膚はけちょんけちょんに弱いので どうにかならんものかと思っていたわけです。ずっと。 八戸に来たからには行か…

日曜日はユートリー

中居です! 明後日はこれ! 「八戸屋台村 みろく横丁のせんべい汁」の 試食会を 八戸駅前のユートリーというお土産広場入口で やってきます! 最初は100円ショップでも行っていろいろ揃えないとと思ってましたが 当社の在庫でなんとかなりました! レードル…

音楽仲間

中居です。 埼玉県はまだ暑いのでしょうか? こちらはとても涼しく過ごしやすい日が続いています。 夏が苦手な僕にとってはこの気候は最高です♪ 本日はというと、 十和田方面への配送に付いていきました。 仕出し屋さんへ。聞いた話では東北一大きいとか。東…

中居食品容器

中居です。 中居食品容器株式会社について。 お仕事のことをまだあまり書いていなかったので 少し書きたいと思います。 僕が先月から勤め始めた 中居食品容器は 創業明治45年。 それから、なんと102年! いろいろなデータがあって結局わかりませんでしたが 1…

八眞会

中居です。 今日は「八眞会 夏に集う」に参加しました。 おおまかに言うと八戸市の小林眞 市長の会です。 会場のパークホテルには200名以上の方が! 結婚式の仲人を務めてくだった河原木電業の河原木さんが司会をしていました。 知らない方ばかりなので、そ…

ライアの祈り

って知っていますか? 中居です。 <a href="http://raianoinori.com/" data-mce-href="http://raianoinori.com/">映画「ライアの祈り」 | 6月13日全国ロードショー</a>raianoinori.com 「ライアの祈り」という映画。 八戸を中心に撮影が行われました。 国宝に指定された「合唱土偶」にまつわるお話のようですが まだ見ていません。。。 ので…

木の名刺入れ

中居です!今日は日曜日。5時頃、近くの銭湯へ。ぼく、銭湯が好きなんですが、八戸市は銭湯の数がかなり多く人口当たりの割合でいえば、日本一だとか。ほんと、よかった。銭湯は究極の癒しスポットです。今日行ったニュー朝日湯さん、初めて行きましたが一時…

卸センター納涼会

なかいです。昨晩は卸センターの納涼会でした!八戸市卸センター〜ていう住所があることに僕はまず驚きましたね。ここには65社もあってその納涼会なんで、すっごい人数がいました!600人とか。アーバンホールという場所で。僕はと言えば名刺交換の嵐でした。…

ザ・社長への道

はじめまして。 中居食品容器の中居翔三と申します。 「ザ・社長への道」 本日よりスタートします。 まず、ざっくり自己紹介から。 31年前、東京。雪の降る夜、僕は生まれました。大雪だったとか。 2歳の頃には埼玉県飯能市という緑豊かなところに引っ越しま…

ポチッとお願いします!

にほんブログ村