ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

刀を宿す

中居です!

 
またまたブログを更新できない日が続きました(-。-;
 
最近
なかなか充実した?日々を送っていて
同時に、キャパシティーオーバーな日々とも言えますが。笑
 
このブログは
ひとつの記録としての意味合いを持ったものにしようと思ったこともありました。
1年後、後ろを振り返った時に、こんなことあったなー、とブログがあれば確認できる。
そう思えば、記録ばっかりのブログでも、自分的には意味あるものだと思って
なんとか続けてこれたところはありますが、
それすら出来ないとはお恥ずかしい。
 
そのうち、行った所、参加したもの、でこのブログに書けていないものを
自分の為に(笑)、ズラーっと記録用ブログをそのうち公開しよう。と、思います。
 
昨日
お昼は卸センターの昼食会。
月に一回あります。
f:id:nakai-senmu:20160216223642j:image

夜は
八戸プラザホテルにて行われた「いちいの会新年会」に参加しました。
毎回のように、初めましての方がたくさんいます。まだ半年なんで当たり前かもしれませんが。
新鮮で大切な瞬間です。
3年くらいしたら落ち着くのだろうか。
 
 
プラザホテルから歩いて帰り
途中ふらーっと、
「ガロ」に立ち寄り、(八戸に来て、一人で行けるお店 第一号です)
たまたまお知り合いに会い、
f:id:nakai-senmu:20160216223606j:image
f:id:nakai-senmu:20160216223554j:image
カレーを食べ、尋常じゃない汗をかき、
22才の別れを歌い、
 
「とんでん兵」に連れて行ってもらい、
f:id:nakai-senmu:20160216223732j:image
刀を宿す。
毎回、その場で箸袋にマスターの感じた何かを書いてもらえるのを楽しみにしております。
この店の儀式のようです。

いつも、グッとくる言葉を書いてもらえます。
刀を宿す。
今はじっと耐え、力を蓄える時。まさにそんな感じなのです。
密かに、刀を宿しておきたいと思います。


ここでは
オリジナル曲を歌い
帰りました( ´ ▽ ` )ノ
 
楽しい夜でした♪



今日は
お昼パークホテル。
調理職業訓練協会、第3回役員会。
こちら初参加。
いろーんな本音のお話が聞けました。
f:id:nakai-senmu:20160216224253j:image

夜は
みろく横丁の関係で、
三日町・十三日町合同新春講演会。新春交歓会。
今日はノンアルコール。車で来ていた為。
f:id:nakai-senmu:20160216224200j:image
挨拶がしたかった、でも出来ていなかった人に会えて、挨拶ができました。
よかった!
f:id:nakai-senmu:20160216224224j:image
〆のそば。
いやー、太っちゃうなー。


明日は会議。
の前に、お仕事たくさん。

ひゃー。
がんばろー!


翔三でした!



 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村