ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

弘前へ。先週のこと。

中居です!

 

先週の土日に弘前に初上陸してきました!

商工会議所青年部のイベントと

せっかくだから観光も兼て二日間。

 

勝手な先入観があり

ハードルが下がっていた分、かなりいいとこだなーというのが正直な感想でした。

観光地としてのソレがきちんと整備されていた、というか

八戸が見習うべきところもたくさんあるんじゃないかなと思いました。

 

2月13日

【南部と津軽 平成大合戦~弘前城冬の陣~】

青森県のYEG、全7支部が集まっての冬の運動会と懇親会。みたいな感じ。

弘前城がある、弘前公園のレクリエーション広場にて。

ソリを引っ張ったり、雪上PKで蹴ったり、楽しかったです♪

f:id:nakai-senmu:20160221205726j:image

 f:id:nakai-senmu:20160221205616j:image

南部と津軽は未だに分かり合えていない、なんて記事を見たことがありまして

(歴史的なところもそのうち書いてみようと思います。まだ知識不足ですが。)

なんとなく殺伐としているだとか、気合の入ったものを想像してましたが

良い意味で力の抜けた笑いの絶えない運動会でした。

 

その後、

近くのホテル

ニューキャッスルへ。

懇親会。

 f:id:nakai-senmu:20160221205748j:image

日本酒利き酒大会

カラオケ大会などなどがありました。

 f:id:nakai-senmu:20160221205804j:image

私はカラオケ大会に参加。

もちろん一位を狙ってました。

しかし、結果は2位。くやしー。

今度、人生初の一人カラオケに行こうと思いました。笑


楽しく刺激的な1日となりました。

またこうしたイベントがある際には参加したいと思いました。


二日目。

弘前観光。

f:id:nakai-senmu:20160221204706j:image

弘前スターバックス。前にニュースで見たことがありましたが、ホンモノはとてもステキな建物でした。

登録有形文化財なんだとか。

http://rocketnews24.com/2015/08/07/617179/

ここに写真がたくさん載っとりました。


f:id:nakai-senmu:20160221205042j:image

こういう洋館がたくさんありました!

すごくイイ!

f:id:nakai-senmu:20160221205250j:image

これはミニチュア。


f:id:nakai-senmu:20160221205318j:image

ゆぱんき

というお店。ここも好きでした。


それなりに遠い弘前ですが、また観光しに来たいなーと思いました!

と、思ってたら昨日今日とまた弘前方面へ。

結局弘前観光はしませんでしたが。昨日今日の様子もそのうち書ければと思います。


春には弘前城の周りに沢山の桜が咲くそうな。(春といっても5月くらいらしい)

いってみたいなー!


翔三でした!


http://paonakai.wix.com/nakai




 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村